

汐ノ宮綾音は間違えない。 1巻






今日漫画買ってきたんでかなーり更新たまりました。

年末年始のお休みで読んで更新してきたいと想います。

とりあえずこれは結構前に表紙買いしたやつ。

某きりりん氏とビリビリを足して2で割ったような雰囲気ですね。

では内容

















主人公汐ノ宮綾音

この世界にはゴーストと呼ばれる能力がある。

そして最近父が引き取ってきた妹の胡桃

胡桃は容姿端麗等々テンプレ系人気者

彼女のゴーストはウィスパーズ

物体を動かす能力。要はよくあるサイキック

そのスコアは11

スコアとは能力のレベル

当然高いほうが高い。

一方で綾音の能力はドゥードゥー

靴紐を操る能力。スコア7

スコアは低いし靴紐を操るという地味な能力

地味な綾音ですがなんと彼女はチェス世界第4位

パパや胡桃に色んな秘密がありそうですが、とりあえず胡桃が誘拐されました。

それを助ける綾音。彼女は見事スコア35の暴霊アエシュマ

触れた鉄をを溶かし操る能力

この強そうで圧倒的に上のスコア相手に勝利

そこでなんと能力を入れ替えることが出来ることを知る。胡桃は知っていた。

綾音はそうしてスコア35の鉄能力と靴紐能力を交換しました。

彼女は強い能力に交換していってパパを守りたい。

そんなとき現れたのは人類最強の男

スコア8800

能力は引力操作

父が襲われ死にかけたが姉妹でなんとか逃げてきた。

それもあっさりと追いつかれる。

そこで選択を迫られた。

父を助けに妹を置き去りにするか、自分が身代わりとなり妹を助けるか。

綾音は父を選んだ。

それは失敗だった。

そいつが欲しかったのは汐ノ宮レイの血。

汐ノ宮レイとは母の名前。

そいつは父を殺す気なかった。

自分が身代わりとなれば妹と父は助かった。

人類最強の男は罠を仕掛けていた。

それは綾音の手のひらと父の首に引力をかけていた。

妹は胡桃はさらわれる。

そして父の元へ戻った綾音は警察の目の前で父の首を掴みそのままへし折った。



なかなか衝撃的なラストでした。

王道バトルものかと思えば能力を交換することが出来たりなかなか面白そうでした。







恋愛暴君 3巻


2巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-698.html





てさぐれ部活もの2期決まりました!!!!

めでたい!

冬アニメはとりあえずキルラキル2クール目ですね。

他はよく知らん。

サンライズのロボものがCM見たらCG使ってなさそうだったから期待はしてる。

ホライゾンスタッフだし。

ただホライゾン3期の方を作って欲しいが。

では内容


















ラブノートが燃えました。

ということで愛フォンをもらいました。

キューピットをしている他の天使さんがいてその人今度子ども生まれるから仕事やめるんで

その人からもらった最新のものです。

柚と茜の家庭の話が少し出てきました。

ついでに柚が少しずつデレてきてるけどそこは置いといて。

柚茜の家庭の話の時もう1人女の子が出てきました。

白峰樒

真っ白な名前です。

樒とはこちらでいうところのしきび

葬儀の時に使う花です。

その名前から分かるように非常に危険な女

彼女は青司たちが死なないことを知り愛フォンを奪い、

そして茜、柚愛がなぜ入れ込んでいるのか拷問を青司に。

ってことで超危険な新キャラが出てきました。






境界線上のホライゾン(漫画) 4巻


3巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-621.html





ホライゾン漫画です。

久々の更新かな

艦これはまってます

ゼルダ買いました

あとはそうそうホライゾン小説Ⅳ読んでそれを更新してないから続きが読めん。

年末年始休み使ってⅣのこと書こうかなあ。

では内容


















表紙の通り賢姉のターン!

といってもまずは鈴さんとネイトの相対、そしてトーリと正純の相対

漫画版では初の討論

いい感じでした。

アニメと違って文字があるから何度も読めるし小説と違って絵があるからもしかしたら一番わかりやすかったかも。

まあ散々アニメと小説でここを理解しようと頑張ってたからわかりやすかったのかもしれないけど。

その相対も教皇総長の介入で引き分け。

1勝1敗1分でやってきたのは麻呂が連れた二代

二代と喜美の相対

高嶺舞です

いいコミカライズですが一つ不満が。

武蔵の意志は決まった。OK

麻呂が制止するもトーリは行く。OK

だったらそれについて行く梅組連中のあの1枚絵で締めるとこだろここは!!!!!

アデーレの親と麻呂の話をして最後ビシッと見開きであの集合絵を描いて終わりだろ!!!

ってことで中途半端に終えてしまって多分これあの集合絵カットだわ。

ここからアデーレ大活躍だからたのしみだ






生徒会のヒメゴト 2巻

1巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-699.html





香川にまどか☆マギカのオーケストラコンサートに行ってきました。

野中藍がきました。

天然ぽわぽわ可愛かったあ

では内容



















2巻も相変わらず可愛かった。

主に妹が。

そして今回は先輩たちが出てきました。

言わば先代です。

先代会長長田

彼女は完璧超人。そして危なっかしい人間を放っておけないお人好し

書記はモエモエの姉

そして副会長あげは

彼女は異常なほどにほわほわで危なっかしい。

そんな彼女をずっと見てたのが長田前会長という構図

あとは今の会長のこと大好きな1年生が現れたり。

そんな感じ






生徒会のヒメゴト 1巻





敢えて恋愛暴君3巻ではなくこっちの更新

こちらも恋愛暴君と同じくネットで立ち読みして買いました。

百合っぽいのかなあと思ったけどそこまででもなかった。

微妙に入ってるけど

男の子でで来ないし。

あまり内容を話すことがないような内容です。

では内容

















生徒会

会長:長谷部麗夢

副会長:副山冴

会計:計屋こがね

書記:記野萌子

この会長がおっさん性質持ってて言ってることが超おっさん

そしてツッコミの冴やこがねや萌え萌えや多彩なキャラ。

麗夢と冴がプチ百合

あとは隠れお姉ちゃん大好きっ子な会長の妹や

クラスの百合ってる友だちやら。

生徒会役員共の100倍健康的なおっさん漫画です。







カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
