スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生徒会のヒメゴト 3巻


2巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-700.html





デスクトップがイカれてしまったのでちょっと放置してました。

と言うか更新どころじゃない。

意外にも完結してしまいました。

表紙は後輩たち

では内容

















ほのぼのうっすら百合で完結

にこにこな物語でした

卒業式。

は、なかったです。

でも主人公たちが3年で生徒会を引退です。

そう、代替わり

2年生たちが生徒会を引き継ぎます。

といっても会計、書記は継続

そして会長と副会長を募集します。

結局会長はぶりっ子解除した由利ちゃん、そして妹ちゃんを副会長に。

そして麗夢と冴は最後まで仲良し






スポンサーサイト

夜桜四重奏 15巻


14巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-672.html




ヨザカルです

ヨザカルアニメも前期だったと思うと時の流れは早いぜ

もう冬アニメも半分ですからねえ

今期は面白いものが少なかったわー

まあ前期からのキルラキル、凪あす、ガンダムBF、弱ペが面白いからいいかって感じ。

結局面白いのもSYDだったり咲だったりてさぐれだったり中二だったり続きなんだよね。

保身に走っていると言うか新しいものを受け入れがたい年齢になったのか

その中でウィッチクラフトは安定性があって流石水島

では内容

















アオにはことはから説明。

多分使っちゃうだろうから抑制できる帽子をかぶる。

そして今巻は今までずっと謎だった部分に触れられる

空白の世代

秋名たちの親世代

開花を止めるため自ら志願してあの世へ行った人物たち


と、その前にことはが元老院で老女と出会う。

彼女は言霊使い

ことはは言霊使い

彼女はもともと人間で堕とされて半妖となり言霊使いになった。

では何を堕とされたのか。

そう、元老院の女性は言霊使いの妖怪ルーシー

そこへやって来た円神からの刺客

彼女は山彦

言葉を跳ね返すからことはとの相性は最悪

その山彦によって崩壊させられた元老院の奥

そこには零と書かれた七郷のようなものがあった。

しかもその七郷らしきものには秋名の親やことはの親の名前が刻まれていた。

空白の世代でこちらに残っている雲珠のおっちゃんが命がけで守ろうとしているところからかなり重要なものかと。

ということで今回の章はことはのパワーアップと空白の世代の謎が解けそうかな






一騎当千 22巻


21巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-596.html





ちょっと諸事情でPC初期化しました。

なかなか面倒だけどすっきりしたかな

では内容

















一騎当千

改めて読み直すと何も話が進んでなかった。

関羽が勝ち卑弥呼は地元に帰ったので修学旅行がてらみんな関西に向かいます。

あと3人孫策、劉備、曹操の勾玉が卑弥呼にとられました。

だが劉備の勾玉だけは諸葛亮の策で偽物になってました。




青い花


放浪息子

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-662.html






青い花をずっと更新してなかったので更新しましょう。

深くは書かないが。

自分がこの作品を知ったのは放浪息子よりも前

アニメをしていた時




面白くて綺麗で素敵な作品だと思いました。

で、その後放浪息子もアニメ化されて



そこでどっぷりと志村貴子にハマりました。

ちなみに今ジャンプ改でオムニバスを描いてるらしい

ジャンプ改ってなんだよって思うので単行本でたら買う予定

では内容を軽く

















予め注意をしておくとこの作品は女の子同士の作品です

でもあざとくこうやっとけばキマシタワーって喜ぶだろうキスさせとけ

みたいな作品ではないです。

主役2人

万城目ふみと奥平あきら

2人は幼馴染

小学生の時はふみちゃんはあーちゃんにべったりだった

でもふみちゃんが転校し高校になってふみちゃんが地元に戻ってきたことで再開した。

このふみちゃん、従姉とセックスしそちら側になりました。

あーちゃんはノンケです。

こういう2人が中心のお話

2人は高校は違うが両方お嬢様校で演劇部の交流で学校同士の交流もある

ふみちゃんは高校の先輩超イケメン王子杉本恭己に告白され付き合う

杉本先輩は杉本四姉妹の末っ子

この人はふみちゃんと付き合いつつずっと好きだった次女の旦那になる先生を忘れられない。

あーちゃんと同じ高校の井汲京子さんはその杉本先輩をずっと好き

そうやって主要キャラ、サブキャラがいて普通に男と付き合う子もいるし

当然のように女同士で付き合っている人もいる。

そして結局ふみちゃんとあーちゃんが付き合うんですが。

ふみちゃんはあーちゃんが好き。セックスがしたい好き

あーちゃんも勿論ふみちゃんが好き。でもその好きは大親友という好き

あーちゃんは別に彼氏がいるわけでも好きな男の人がいるわけでもない。

高校卒業、2人は結局別れました。

あーちゃんがもう少し考えたいから。

そして大学へ行き街中で偶然ふみちゃんを見かけました。

彼女は女性と歩いていた。

それに嫉妬してしまった。

杉本先輩のことを吹っ切った井汲さんの結婚式

そこで再開しあーちゃんの方からふみちゃんへ告白を。

こうして2人は無事付き合い始める。

「ふみちゃんはすぐ泣くんだから」

小学生の時べったりだったふみちゃんを世話していたあーちゃんがよく言っていた言葉

これは何年たってもふみちゃんの気持ちをあの頃に戻してくれる

高校進学で再開した時も、そしてこの時も。


作者的にはあーちゃんはすぐ泣くんだからって最後言いたかったらしいけど結局そうはならなかったらしい。

とてもとても説明不足ですがこんな感じです。

素敵な物語です








アカメが斬る! 9巻


8巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-643.html





明日は友人の結婚式

そしてちょっと久しぶりな更新

では内容




















アニメ化おめでとう

マインが超ちょろかった

さて出動です。目標はボリックの暗殺

まず地下の穴からの陽動部隊

タツミ、ナジェンダ、レオーネ、スサノオ

そして中庭で暴れエスデスをおびき寄せ空からの部隊

アカメ、マイン、ラバ

こちらが獲物ボリックを殺す。

しかしエスデスは読んでいた。

というか目的がボリックの暗殺なのでボリックから離れない。

そして空の部隊にはランが襲う

予定変更で陸部隊が暗殺に。

空はランを撃退したがその後ウェイブが足止め

エスデスvsナジェンダ、スサノオ、レオーネ

クロメがボリックを守りタツミは透明に。

だがエスデスの圧倒的強さの前に為す術もなし。

スサノオは凍らされレオーネは回復力が凄いので拷問のように切り刻まれる。

それを見て耐えられなくなったタツミが加勢

一方空側はラバが死ぬ気で糸を使いウェイブを足止め

アカメがエスデスの元へ向かう。マインがその足止めを超えてきたウェイブを撃つ

2人が向かう。

一方エスデス戦。一瞬気絶してる間に大ピンチになってて焦って奥の手を使うマジェンダ

スサノオ本気モードとタツミでエスデスのなんとかやりあえる。

さらにスサノオの範囲攻撃でエスデスは兎も角ボリックを狙う。

クロメが守るがそれもここまでスサノオの八咫鏡でエスデスの攻撃を跳ね返しボリックを殺った。

が、エスデスの奥の手「摩訶鉢特摩(まかはどま)」

すべてを凍らす。時間すら。

魔力消費量的に1日1度が限度だがこの奥の手で気付けばスサノオは刺されている。

スサノオのコアも砕かれ完全敗北

このタイミングでアカメ、マインの援軍

マイン、タツミがレオーネが0.1秒でもエスデスを止める

クロメの動きはチェルシーが刺した傷の後遺症でまだあまり良くない。

正直チェルシーのこれが生きていることに感動しました。

みんなの協力でなんとかボリックを殺害

そしてマジェンダ奥の手スサノオの本気重ねがけ

重ねがけができるかは分からないがやるしかない。

こうしてスサノオ本気モードがエスデスを引きつけてくれたおかげで全員離脱

マジェンダはスサノオ本気モード3回使ったが3回目が重ねがけだったおかげで逆に生き延びることが出来た。

それにしてもスサノオは格好良かった。

そして第三勢力大臣の息子

さてナイトレイド、イエーガーズと減ってきましたがさらに盛り上がるようです。





カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。