

レッツ☆ラグーン 3巻


2巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-466.html




375最高や…

今美菜子に恋をしているよ

ということで寿美菜子のライブに行ってきました。

ほんと近かったです。

アコースティックやピアノ弾き語り、新曲のライブレコーディングなど盛りだくさん

楽しかったー

では漫画の内容を













2年ぶりの新巻

目の前から山田が消えて悲しむチカ

そこへ大丈夫と現れる山田

それを見るノリ

チカとは親友でノリが山田を好きとチカも知っている。

その関係は凄く気まずい

ノリが明らかに山田を意識するチカの様子を見てしまったから。

その後その気まずさで別行動になってしまったチカ

でもこのタイミングで別行動は命取り

何よりチカがもし1人で霧に飲まれ何処かへ移動してしまったら誰も気付かず一生チカを探さなくてはいけない。

その時霧が発生

だがいつもと違う霧。どうも島全体を包む霧のようだ

恐らく島全体がタイムスリップした。

そしてこの島には5人しかいない。

ミキと先生、チカ、山田とノリの3組にわかれているのに何故かチカは背後から何者かに殴られた

その後無事チカと先生たちは合流。その後様々な謎を感じながら山田たちも合流

さて謎の解説

まず蛍がいた。ロマンチックだ。でも害虫がいない。蛇もいない、ムカデもいない。

鶏がいた。ノリが農家の出だったので捕まえて鶏肉を食べた。

野生の鶏とは?

そして温泉が湧いていた。

あまりにも都合の良いパラダイスすぎる…

そして朝日を見ていたはずの海岸が何故か今は夕陽が沈んでいる。

明らかにおかしい。

その後山田ノリと微妙な関係でまた1人になったチカは謎の地割れにあい落ちた。

そこを山田に助けられた。と思ったらさっき自分を殴った謎の人物

それは未来の山田だった。

髪も伸び少し大人っぽくなっている山田は一体いつの山田なのか。

そして山田がこんな大人になるまでこの漫画続けてたら何十年かかるのか!

もっと早くコミック出してくれー!!





戦場の魔法使い 1巻





明日はいよいよ寿美菜子!!

では内容












とある国ととある国の戦争

その中に天元兵と呼ばれる者達がいる。

その人々はみな魔法が使える。

天城ハルはエーススナイパーで「黒い悪魔」と呼ばれている。

彼女の能力は生命が光って見える。

それによってどれだけ視界の悪い場所でも的確に殺せる。

直死の魔眼みたいに凄いものではなく人間が光って見えているイメージ

親がいなくなり能力が発現したハル

彼女は今の隊を家族のように思っていた。

ツンデレなんで慕ってはないけど

だが天元兵とはハルだけではない。

敵国から変装魔法を使える奴が霧に乗じて潜入してきて隊はほぼ全滅

だがハルはその霧でもはっきりと相手が見える。

だから殺す。一個小隊を全滅させる。

その相手がいる「姫様」という言葉をヒントに復讐を誓う。

その後気絶し目覚めたところには衛生兵の天元兵馨という男と会う。

馨はビビリで戦争嫌いで戦いたくない。

彼は傷を少しだけ治せる。

自己修復を強化する程度なんで大怪我とかは治せない。

一方でハルは復讐のため積極的に前線へ。

その後倉潟中尉という食えない男と出会い彼の指揮のもとまた別の戦いに。

相手はフランツという天元兵

フランツは自らを甲殻化

銃弾も効かない。忍者あざみの爆薬も効かない出鱈目人間

倉潟は別作戦で戦線離脱。何か考えがあるよう。

ハルは殺しまくっていた。そして遂に出会った。姫様に

我を忘れ姫を殺しに行くハル

だが姫は銃弾を交わしハルを斬り捨てた

なかなか気になる展開です。

画力がもう1歩足りない感じではあるけどなかなかおもしろいです。




暁の明星 1巻


バター猫

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-774.html





早速新巻です。きづきあきらとサトウナンキ

この人たち連載終わったと思ったら単行本出るし一体いくつ同時に連載してるんだろ。

いよいよ今週末は寿美菜子のライブです。

スフィアは以前行ったことあるけどソロは初めて

結構聴いたし席は超いいとこだし楽しみだー

では内容













相変わらずエグいというか読むのが怖い。

舞台は中世ヨーロッパ

みたいな感じ。明言はされてないのかな?明らかにそうです。

アリーヌはいいとこのお嬢様

そして兄のロラン。彼は女遊びがひどい。

アリーヌの婚約者ジャック

この世の中は政略結婚が当たり前

ジャックはいい男だがアリーヌが真に恋するは兄ロラン

そして兄も同様に。でもこの世は神が見ている。禁忌は犯せない。

こうして女遊びをしたロランが遂に逮捕されてしまった。

そして結婚するまで潔白を証明するためにアリーヌは修道院へ。

その修道院というのがエロゲやAVかと思うような所謂教祖様的なあれ。

女はビッチしかいなく仮面乱交パーティ的なのが行われてる。

元は処女で狂ってしまった子もいれば元からそういう女もいるのかな。その辺よくわからんが。

その教祖の息子は教祖のそういったことに反対していてアリーヌを守ってくれていた。

だがそれもアリーヌを堕とすための罠

そういった最低しかいない空間。唯一の癒やしはアリーヌと一緒に修道院に入った侍女のセシル

だがそんな優しいセシルは実はアリーヌをかばって慰み者になっていた。

いやほんと陵辱エロゲですこれ。

もう胸糞の悪さしかねえ。そのセシルを見たアリーヌは次は自分が犯される番だと決意する。

そして兄ロランと婚約者ジャックはアリーヌを助けるため画策。

教祖様の領土かなんかで警察も入れず表向きは普通の修道院。

ロランは噂でそういう修道院だと聴いたので助け出しに。

修道女に女装して侵入。

果たして助けられるのか。というか次くらいに完結しないと兄様も捕まってアリーヌが陵辱される未来しか見えねえ!!!






バター猫のパラドクス 4巻

3巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-719.html





バター猫も完結。

うそパラと違いあっさりと終わりました。

まあこのくらいでちょうどいい気がする。

では内容


















兼末も若芽も先輩もアリちゃんも腹を割って話す。

兼末は無意識に若芽の代わりにアリちゃんを抱き、先輩はいつまで経っても心を開かない若芽に焦る

でももう今更あとに引けず。互いに傷つくしか方法がない。

若芽と兼末で2人で話してこいと。

やっと2人は正直になり最初のホテルに行って今度は優しく。

ホテルから出たらアリちゃんがいて彼女とも決着

無事2人は付き合うことになった。

その後も簡単にハッピーエンドとは行かずぐるぐるぐるぐる回り続けるけど。

それでも2人は幸せに。

先輩全く報われてないけど。まああの人そんな好きじゃないからいいけど。





てんしちゃんとあくまくん 2巻


1巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-695.html





何故か左肘ににきびができたので肘つけなくて痛い

スパロボだいぶ中盤の終わりが見え始めました。

のんびり確実にやってます。

急いでやっても特に他にすることないしね。

艦これもイベント終わって特にすることなし。

資源貯めモードです。

今月の1-5やって暇あれば5-5挑戦かな。

では内容



















田中亜拘摩と立花天使のお話

魔王という名前がいたりえーこと呼ばれている影虎という女の子がいたり。

会長が天使のこと好きすぎて嫉妬する会計水谷ゆたかという新キャラが出たり。

思ったよりもギャグテイストの強い漫画です。

勢いのあるギャグで面白い




カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
