

ワンピース 74巻


73巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-743.html





今日はゆっくりしました。

さて明日はいよいよ日本vsギリシャ

1敗して悲観するな。勝ち点6さえあれば突破できるのだ。

もう何をすればいいとかそういった話をしている時ではない。

あと2勝するだけだ。

では内容











シュガー登場。声優は佐藤聡美さんかな。

レベッカの話、キュロスの話、スカーレット可愛い、SMILEの描写、等々色々大事なことが。

ドフラミンゴは登場すればするほど小物になっていきます。

完全にピークはモリアを逃したところで謎の人物に対して凄んでいるところでしたね。

そしておもちゃの秘密であるシュガー

彼女を気絶させればおもちゃは元に戻りみんなの記憶も戻る。

正直コレは本誌で読んでいて納得できなかった部分です。

ウソップは基本ビビりです。

いつだって逃げてきた。チュウの時に始まりメリクリ戦だっていつだって。

でも最後は立ち向かった。

彼の目標はなにか。

勇敢なる海の戦士になること

そう言ってグランドラインに入ったのだ。

だからこそ逃げたいほど怖い時だって最後には立ち向かった、勝利した。

そうして頂上決戦のルフィの辛さを見てパシフィスタに勝てないことがわかって。

2年間修行した。

結果彼は逃げた。

何も成長していない…という安西先生の言葉が脳裏をよぎった。

結局戻ってきて立ち向かうのですがこれはどうなんでしょうねえ。

そしてトレーボルにぼっこぼこにされます。

2年間修行したがこれはまあしょうがないとします。

トレーボルは三大幹部。麦わらで言うとゾロやサンジクラス。

現に今本誌で幹部の一人ピーカはゾロと戦っています。

CP9と戦った時そげキングは狼男に勝てずサンジに任せた。

悔やみながらも自分ができることをした。

だからこれはしょうがないかなと思った。

でも今やるべきことはなにか。目的はシュガーを気絶させること。

だったら邪魔な番人トレーボルを倒してゆっくりとシュガーを気絶させようなんてのは強いやつの考え。

それこそルフィゾロサンジだろう。

だからこそウソップには頑張って欲しかった。

トレーボルには勝てない。でもシュガーは気絶させることが出来る。

幸い彼は狙撃手。(見た目)幼女を殴って気絶なんてジャンプが許すわけもないからクリーンに気絶させられる。

でもそれすら違って結局は運が良かっただけ。

残念だったなー

一応ロビンがおもちゃになったことでそげキングの記憶をなくしてる説なんてのもあったが。

今後のウソップに期待してます。

どうかバギーのような道化にならないでいただきたい。






魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック 5巻


4巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-638.html




日本負けた…

特にいうことは無いです。

誰が悪いとかそういう問題でなく全体的に負けてた。

1点とったのがせめてもの救い。

残り2勝必須です。頑張ってくれ。

文句言わないと言いつつ一つだけ言わせてもらう。

攻撃的に行くと言ってFWで使わないけどFW登録の選手をあれだけ連れて行った。

にも関わらず開けてみたら4年前と同じガッチガチに固めてカウンター一発狙い。

その戦法を否定するわけではないが4年間そんな練習したことないし何より選考の時点でそんな戦法するメンバーじゃない。

まあちぐはぐだわな。

もう負けられない2戦目からは強気で頼みます。

では内容












内容も特にないうめてんてーの表紙のためだけに買ってる。

とりあえず5巻で5人表紙になったし次あるのかな。

次からは買わないかもだし表紙次第では買うかも。





天空の扉 5巻


4巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-667.html






いやあW杯開幕です。

ブラジル初戦から楽しい試合をしてくれました。

というかクロアチアがかな。

そして我がオランダ!最強スペイン相手に5-1の圧勝!!

ここ最近で最弱なのではと言われるレベルのオランダバック陣。

PKの1点だけに抑え圧倒的な攻撃力で勝利しました。

これで結晶T行きは50%くらい決まった。

次のオージー戦で勝利しとっとと進出を決めて欲しいですね。

そしてスペイン。次のチリ戦で負けたら終わりです。

王者の復活はあるのか。そして1位突破しないといきなりブラジルと当たるかもしれないんでしっかり勝ちましょう。

では内容














帯にアニメ化!って書いてたらから興奮したらアニメ化してほしいって書いてました。

まあアニメになってもエロもグロも規制だらけで微妙な気もしますが…

旅をするルーシュ一行は謎の行き倒れ少年を拾った。

だが彼は氷雪族だった。氷雪族はほぼ女性で構成されている。

1:1000くらいですが。なのでモテモテです。

そんな彼がいなくなったということで氷雪族は大慌て。

極大魔法で辺り一面大吹雪に。

氷雪族の少年ナドゥを連れてレイシャは吹雪の中へ。

勿論暖房的な魔法をかけて。だがそんな助けてくれたレイシャをナドゥはあっさりと裏切る。

申し開きもなく土下座するほどに申し訳ないと思いながらも。

領土と金のために裏切る。彼は何万といる氷雪族のために動く。

個人の感情で動いては何万もの民が死ぬのだ。

この半永久的に続く大吹雪の中ルーシュ一行は三組にわかれている。

捕らえられたレイシャ。一人で行動しているスタン、そして他メンバー

この中で一番戦力の低い危ないスタンが何故か大活躍。

お得意のハッタリと相手の勘違いにより何故か氷雪族最強の魔力の子に慕われたり。

そしてルーシュ、マギア、ディアボロは。

マギアが吸収魔法を使った。吸収魔法は利便性がイマイチで相手が100出したらマギアは3吸ってるくらい。

理想は相手の魔法を跳ね返すとかそんなだけど全然無理なので廃れていってしまった。

それが今の相手は半永久的に続く大吹雪の「魔法」だ。

自然現象ではなくあくまでも魔法。だったら吸える。半永久的に。

マギアがガスバーナーと化して永遠に炎の極大魔法を出し続ける勝負。

お互い一歩も引かない。相手が降伏するならやめてやると。

だが結局相手が折れなかったのでマギアは一旦魔法を止める。

別の手段をディアボロが考えようとしたのだが既に吹雪は崩れていた。

崩壊する極大魔法。この吹雪がすべて溶けてしまった。

辺り一面大吹雪から辺り一面大津波のような大洪水に。

街が水に飲まれマギアもみんなとはぐれてしまった。


次巻はサバイバル旅路編らしいです。






天にひびき 9巻


8巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-707.html




久しぶりの更新。

いよいよW杯開幕します!!!!

だから今日はそれに備えて早く寝るぞー

では内容












ひびきの指揮するオケのコンマスになりたかった秋央

エゴイストになろうともコンマスになりたかった。

そしてコンマスとなり今まで練習してきた。

だがひびきの前にチャンスが転がり込んできた。

以前ひびきを見たドイツ人指揮者ローレンツが病気のため練習を代振りした。

そこでひびきは感じてしまった。

秋央は凄くよくやっている。ひびきのことをよく理解している。

だからこそ微妙な齟齬があり、そして物足りない。

そして本番も振ることに。だがその本番の日は秋央たちのオケと同日

ひびきはドイツを選択した。

当然だ。演奏する人間のレベルも違うし知名度、聴く人のレベルも違う。

音楽の世界でこんなチャンスは滅多にない。

だから秋央も納得した。演奏者たちも納得するしかなかった。

お互い別々のオケ。お互いレベルが違えど大成功を収めた。

そしてひびきは渡欧した。

時は経ち他メンバーは就職活動へ。

相変わらず悩める秋央。

そんな彼の前にひびきが帰ってきた。


さて才能の差を見せつけられた今回。

そしてひびきと同じ指揮者である梶原。彼にも結構スポットがあたっていました。

彼も十分な実力者。だが普通に凄い程度だろう。

あまりにもひびきが凄すぎて霞むのだ。

これも音楽の世界の残酷な才能の差というやつか。






汐ノ宮綾音は間違えない。 2巻


1巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-703.html





これからノーゲーム・ノーライフを見てきます。

いや、今放送中なんだけどね。

先週超面白かったので今回期待。

それでも今期はピンポンがぶっちぎってるわ。

では内容












人類最強を倒すために少しずつ能力を強化していく。

しかも警察から逃げながら。

現在綾音は父殺しの凶悪犯

そして妹の方は人類最強に捕まっている。

綾音はその人類最強をチェックメイトするところまで想像出来ているらしい。

その刺客を倒し刺客から情報を得る。

次巻で男の正体がわかるかも。




カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
