スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天空の扉 5巻


4巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-667.html






いやあW杯開幕です。

ブラジル初戦から楽しい試合をしてくれました。

というかクロアチアがかな。

そして我がオランダ!最強スペイン相手に5-1の圧勝!!

ここ最近で最弱なのではと言われるレベルのオランダバック陣。

PKの1点だけに抑え圧倒的な攻撃力で勝利しました。

これで結晶T行きは50%くらい決まった。

次のオージー戦で勝利しとっとと進出を決めて欲しいですね。

そしてスペイン。次のチリ戦で負けたら終わりです。

王者の復活はあるのか。そして1位突破しないといきなりブラジルと当たるかもしれないんでしっかり勝ちましょう。

では内容














帯にアニメ化!って書いてたらから興奮したらアニメ化してほしいって書いてました。

まあアニメになってもエロもグロも規制だらけで微妙な気もしますが…

旅をするルーシュ一行は謎の行き倒れ少年を拾った。

だが彼は氷雪族だった。氷雪族はほぼ女性で構成されている。

1:1000くらいですが。なのでモテモテです。

そんな彼がいなくなったということで氷雪族は大慌て。

極大魔法で辺り一面大吹雪に。

氷雪族の少年ナドゥを連れてレイシャは吹雪の中へ。

勿論暖房的な魔法をかけて。だがそんな助けてくれたレイシャをナドゥはあっさりと裏切る。

申し開きもなく土下座するほどに申し訳ないと思いながらも。

領土と金のために裏切る。彼は何万といる氷雪族のために動く。

個人の感情で動いては何万もの民が死ぬのだ。

この半永久的に続く大吹雪の中ルーシュ一行は三組にわかれている。

捕らえられたレイシャ。一人で行動しているスタン、そして他メンバー

この中で一番戦力の低い危ないスタンが何故か大活躍。

お得意のハッタリと相手の勘違いにより何故か氷雪族最強の魔力の子に慕われたり。

そしてルーシュ、マギア、ディアボロは。

マギアが吸収魔法を使った。吸収魔法は利便性がイマイチで相手が100出したらマギアは3吸ってるくらい。

理想は相手の魔法を跳ね返すとかそんなだけど全然無理なので廃れていってしまった。

それが今の相手は半永久的に続く大吹雪の「魔法」だ。

自然現象ではなくあくまでも魔法。だったら吸える。半永久的に。

マギアがガスバーナーと化して永遠に炎の極大魔法を出し続ける勝負。

お互い一歩も引かない。相手が降伏するならやめてやると。

だが結局相手が折れなかったのでマギアは一旦魔法を止める。

別の手段をディアボロが考えようとしたのだが既に吹雪は崩れていた。

崩壊する極大魔法。この吹雪がすべて溶けてしまった。

辺り一面大吹雪から辺り一面大津波のような大洪水に。

街が水に飲まれマギアもみんなとはぐれてしまった。


次巻はサバイバル旅路編らしいです。






スポンサーサイト
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。