

アカメが斬る! 10巻


9巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-734.html





いよいよ今期アニメのアカメが斬る!が今日から始まります。

正確には始まるらしいです。

だってBSだと一週間遅れだもの。

ガッテム

とりあえず天ちゃんのOPが結構いい感じっぽかったので楽しみです。

では内容











まさかのマインとタツミが付き合うことになりました。

ヒロインアカメじゃねえのかよ!!!

そして付き合うとかマイン死亡フラグビンビンじゃねえか!!!

さてアカメらナイトレイド、エスデスらイェーガーズ(一応大臣一派)、そして大臣の息子。

という三大勢力だと思ってましたが勘違いでした。

アカメ、エスデス(一応大臣)、そして大臣の息子も大臣一派でした。

ナイトレイドは今回のダメージを癒やすために逃げつつ回復

エスデスはまた遠征中

イェーガーズも残すはクロメ、ウェイブ、ランの3人

だが今回大臣の息子シュラがセカイを渡り歩き部下を連れて帰ってきました。

イゾウという剣士。明らかに岡田以蔵です。盲目の騎士。帝具の詳細は不明

コスミナ。魔女。淫乱女でマイクで高周波出す帝具

ドロテア。錬金術士のロリババア?歯の帝具ってことで吸血鬼っぽい

エンシン。格闘家系。女がいれば犯す系クズ。帝具はかまいたちを起こす系

チャンプ。デブでロリ。子供を犯して殺すシリアルキラーのクズ。帝具は色んな能力付きの投擲武器

このクズたちはワイルドハントと名乗り警察として行動している。

調査の名目で悪逆非道を繰り返すクズたち

イェーガーズの良心的火炎放射器ボルスさんの奥さんと娘は墓参りを欠かさない。

その二人すらも犯し殺したワイルドハント。

更に次はクロメまで手をかけようと。

大臣の息子ということで手が出せないのにも限界が。

キレたウェイブがシュラをぶん殴るがブドー将軍に止められる。

エスデスも信頼するブドー将軍は強い。

帝国のことを何より思いまず綺麗にしたら次は内部のクズを炙り出す気満々

封神演義の聞仲に似てる感じかな。

ブドー立ち会いのもと帝具なしの殴り合いウェイブが勝利する

ウェイブ最高や…

場面は代わりランは昔村で先生をやっていた。

彼はそこで生徒たちをチャンプに殺されていた。

復習の機を伺い遂に実行に移すのをクロメにバレ、チャンプを呼び出しランが殺しエンシン、コスミナをクロメが足止め

そこへナイトレイドが加勢

ターゲットが同じだったので偶然ではあるがコスミナ、エンシンを殺した。

そのままクロメも殺しにかかったがランの最後の力で二人は脱出

イェーガーズも遂に2人だけ。

だからクロメはランを殺した。

クロメの帝具能力は死者行軍八房

斬り捨てたものを骸人形として操る。アカメはランを動く死体として仲間にした。

仲良くなったのだから離れ離れにならないように…




今回は完全にイェーガーズが主役でした。

大臣関連はクズすぎて殺されて清々する連中ばかり

イェーガーズとは共闘フラグもある気はするけど…

次巻はエスデス再登場





カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
