

ハレルヤオーバードライブ 12巻


11巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-754.html





今月更新してなさすぎわろた

まあ今月あんまり買うの出なかったってのもあるんだけどね。

今日結構出たから買ってきたし。

ここ最近は艦これイベントで忙しかったです。

モンバス楽しかった。

艦これイベントですが無事完走しました。

完全運ゲーのE6を前々日にクリアしその間初霜も清霜も拾えてたのでオールオッケー

終わってからE4であきつも拾ったし。

初風浦風、何故か阿賀野も持ってませんが。

何より武蔵がいません。

去年の秋イベは艦これやめてて復活した時期だったんで途中までしかやってなかったので。

イベント火力を考えると大和はいるけど武蔵も持っておきたい。

なので大型しすぎて資源ぴんち

では内容











戸川に弟と小雨が誘われる。

ぶっちー含め4人でやらないかと。

一応一緒にやってみてお断りします。

さらにハルさんが小雨の思いに気付き麗の思いにも気付く。

麗とハルさんはお互いの気持ちを認識。ライバルとして友として頑張っていく。

来年入部してくる後輩も出てきたり。

何よりもメインはリリーのライブ

チケをもらい行ったのだがそこで歌った曲はハレルヤ

のアレンジ。

希望に続きまたパクられました。。。



一つ気になるのは弟の冬夜。

小雨冬夜戸川鰐淵でセッションした時浅緋がやってきて小雨にリリーの演奏を見せた。

そこでリリー+冬夜で演奏したが。

その時からどうも心が揺れているようで。

冬夜が抜けるとかそういう話はないだろうけど一悶着はありそう。






春の包帯少女 3巻


2巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-687.html




明日からモンバス行ってきます!!!

まーた雨っぽくて激萎えですが!!!

燃えてきます!!!

では内容












遂に冬登場。

冬とは夏のことだった。

中学時代いじめを受けていたナツはその名前とあまりのクールさから冬と呼ばれていた。

その後ハルと出会い少し明るくなったナツ

その時ハルは放火犯の事件に巻き込まれる。

放火犯は自殺した。と報道される。

だが放火犯はそいつを殺して焼身自殺に見せかけていた。

そこにハルが巻き込まれたからハルだけが真実を知る。

だが真実を話したら殺すと脅されハルはナツにもこのことを話せなかった。

だからハルは怒った。

もしナツに、家族に手を出したら。

その怒った時から彼は火を出すようになってしまった。

アキに真実をすべてを話した。

佳境かな。





THE IDOLM@STER 3巻


2巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-723.html





アイマスコミカライズ。

相変わらず非常に優秀なコミカライズです。

世間ではお盆も終わり来週はいよいよモンバス

楽しみだねえ。

では内容











アイマス映画完全版が決定したようで。

おめでとう。

BD発売するのに完全版ってどういうこっちゃという感じだけどまあファンサービスというか。金を毟るというか。

多分地元ではやってないので流石に見にはいかないな。

今回はやよい編、雪歩編、そしてお姫ちん

やよいはいつもの家族が出てきて妹高槻かすみちゃんがお姉ちゃん目指して頑張る話

雪歩は男が苦手。

でも当然男のファンはいる。

そのファンへの対応は?というお話。

仕事での対応だったら身構えてるからしっかりできる。

でも道端でファンに話しかけられ女の子には握手できてもとっさに男には怯えてしまう。

そういうのをいつも通り黒井プロにでっち上げられる。

無事克服出来るのですが、正直プライベートな状況で雪歩見かけて話しかけるのはどうかと思うけどね。

最後にお姫ちん。

特に暗くならずただひたすら食べ歩き。

珍しい響の髪型も見れました。

次巻は響の家にお姫ちんが遊びに行く話。

お姫ちんは蛇のヘビ香が苦手らしい。

ハム蔵イヌ美ヘビ香と凄えネーミングセンスだ!






ニセコイ 13巻


12巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-770.html





ニセコイが人気でてしまい終わらせないメインストーリーが進まない状態になりました。

悪く言えば引き伸ばしです。

ジャンプお得意の大不評技です。

勿論元三本柱の二作品程ではないと思います。

まだ13巻だし。お前ら最終決戦何年やってんだみたいなのは無いです。

でもニセコイもそうなってきましたよ。

今週のジャンプよ今週の!

では内容












漫画の内容

夏祭りに行った。

春ちゃんは楽を意識していることを自覚した。

姉の好きな人を好きになってしまった。だから終わらせようとした。

そう、この時確信しました。

彼女は笑ってフラれるタイプだ、谷川柑菜ちゃんだと。

でも今回はダメでした。まあまだ登場して浅いしいきなり退場するのもね…



さてそれで今週のジャンプです。

春ちゃんはミスコンで優勝しました。

その商品は最後のフォークダンスを一緒に踊る人を指名すること。

そこで姉に譲るわけでもなく自分で勝ち取り自分で告白して終わらせると決めました。

結果言えなかった。

なんで全く同じことをやるのか意味がわからなかった。

まあ春ちゃん好きな人は春ちゃん可愛いなあで終わったかもしれないけど。

関係ないけど銀魂シリアス面白い。






とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行 1巻


禁書目録

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-741.html

超電磁砲

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-819.html





艦これイベントで忙しいので簡易更新

もうあと一発なんすよ…E2…

AL抜ければ結構楽って聞いてるから頑張ってるけどリアルラックのほうがどうも足りないようで。

まあ頑張って行きたいです。

では内容












一通がロリのために頑張るいつも通りのお話

一方通行主役での番外編です。

時系列的には一通が撃たれてその後です。

エステルと呼ばれる少女はDAという謎の組織に襲われている。

そして彼女は打ち止めを追う。

DAは謎のロボを使って襲ってくる。

いつも通り撃破する一通ですがなんと中には死体が。

数日前に飛び降り自殺したものの死体が見つからなかった少女

レベル2の少女を使ってロボではレベル4程度の能力になるっぽい

だからもっと強い素体が欲しいのがDA

そして魔術サイドエステルの能力で死体の脳内を読んだ。

そんな感じのお話。

ぶっちゃけいつも通り打ち止めの知らないところで一通が守ってる話です。

上条さんと違って偶然ぶつかった少女を助けるのではなく打ち止めのためだけに働くからこっちの方が一途に感じる。






カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
