

UQ HOLDER! 4巻


3巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-800.html






今回は良かった。

思いっきりネギまだった。

まあそれが嫌な人もいるだろうけど。

では内容











とりあえず敵はあしらって…

新キャラ登場

少女キリヱ

彼女の不死能力はセーブポイント

刀太、九郎丸、飴屋一空の4人で刀太の憧れるタワーの下まで月に飛んだ夏凛を迎えに。

そこでキリヱが殺される。

だが彼女はセーブポイントによって時間逆行

出かける前からやり直せる。

ちなみに一空は全身ロボ。

さてキリヱが殺される要因は変態超とかもあるけどそれは置いといて。

今回話したいのはフェイト

フェイト・アーウェルンクス

現在太陽系最強の魔法使いと呼ばれている彼。

彼が刀太をさらいに来た。

ということでキリヱは殺されたり、石化だとやり直せないので自害したりで頑張ってループしてました。

遂に彼女は自分の能力の説明を。

セーブポイントは基本自分の魂をセーブした時点に戻す。

その時記憶等も持って帰れるから凄い。

しかもその時触れていた人物たちも持って帰れる。

さらにその時セーブポイントの近くなら場所指定も可能。

勿論持ち帰った者達の記憶付き。

凄え

ということでキリヱの作戦はキリヱがフェイトに触れ自害。

アジトに戻って捕まえること。

さてまずは刀太がフェイトに自ら接近。

それでちょっとでも戸惑えばそこへ一空が奇襲、九郎丸とキリヱが近づきキリヱが触れ自害作戦

だが勿論フェイトの仲間も邪魔を。

白き翼神鳴流剣士祝月詠

口調と言い神鳴流と言いあの月詠。にしては時代がおかしいから多分月詠を継ぐもの

その他夏凛と九郎丸の相手もかなりの手だれ

まあその辺の名前はネギま関係じゃなさそうだったけど気になるのは白き翼を名乗ること。

白き翼ってことはネギたちの組織

当時ネギもフェイトもエヴァも共闘していたが現在はエヴァが抜けたという形っぽいですね。

さらに一空は衛生レーザーを使います。

超の紋章の入った。これはかつて茶々丸も使ってましたね。

そして刀太の使う重力剣。これはどうやらアルビレオ・イマのらしいです。

まあ色々と劣勢でしたがなんとか一矢報いたということで。

無事フェイトをアジトに連れ込みました。

全魔法無効バリアしててもこれは効くってことで流石のフェイトも驚いてます。

そして20年ぶりのエヴァと対面

いやあネギまですなあ






この島には淫らで邪悪なモノが棲む 1巻




久々更新

そろそろほんと更新しなきゃ。

といっても今月あんまり新巻出てない。

今月もう終わるけど。

でも何よりもメインは今月最後に出るワールドエンブリオ

2巻連続発売でいよいよ最終巻らしいです。

では内容

これぶっちゃけ先月買ったやつだからね。












孤島

淫靡



凄い簡単に言うとこんな感じ。

まあ大好きないつものエログロですよ。

読んだら明らかにエロ漫画だなあと思ってしまったが。

ゼミの研究旅行で梶浦太郎は美人な同じ研究室の夜戸さんの故郷に出かけた。

そこは観音姫の出身と言われる島

そこで宴がありその後教授や他のメンバーが殺された。

村人に。

そして梶浦は捕まった。一人謎の食事に適正?があったようで。

神通が開くとかなんとか。

現状よくわかりませんがとにかく「ドキッ美人だらけの島で選ばれし人間になっちゃった」みたいな雰囲気です。

いつ殺されるかわかりませんが。

謎のロリババア媛長様というのもいます。

さらに同じ研究室で捕まった女性坂本。

そして夜戸さん。

まあとにかく女の子が可愛いです。

とりあえず次に期待です。





魔法使いの嫁 1巻





随分ご無沙だでした。

一区切り来たのでまた更新開始

といっても最近漫画買ってないです。

これも実は2巻出てますがまだ買ってないです。

評判を結構聞いてて欲しかったけどスルーしてた作品。

結局買いました。

では内容











人外×少女

少女チセは売られていた。

それを買った魔法使いエリアス

とても独特の雰囲気を持った作品

絶滅寸前の魔法使いが弟子を取りしかも嫁にするといった話

とりあえず2巻買って読んだらもう少しまともなこと書きます。






ワンピース 75巻


74巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-793.html





明日からポルノ遠征してきまーす

楽しみ!

では内容











サボマンセー

さあどうだっていいです。

ジャンプの話をしよう。

今回一番不満だったウソップの情けなさ。

流石にあとで活躍の場があるだろうと信じてました。

それがようやくジャンプ本誌でありましたよ。

サンジ風にいうとうちの狙撃手を舐めんな!ですよ。

ルフィに惚れて海へ出たんだ。

麦わら海賊団はそれぞれ夢を持っている。

その中でも共通しているのはルフィが海賊王になることの手助けだと思うんですよね。

みんなルフィに惚れて、これも戦争の時から言っていた人を惹きつける能力でしょう。

思ったけど大剣豪のゾロ、世界地図のナミ、勇敢な海の戦士ウソップ、オールブルーのサンジ、

万能薬のチョッパー、世界の歴史のロビン、フランキーは世界一の船を作るだっけ?

フランキーだけ怪しいけどそんなでしたがブルックってそういう話したっけ?

ラブーンとの再会だったっけ?

あいつだけ人生終えたあとの大先輩だからよくわからんな。

あのロジャーをルーキーと呼んだ唯一の存在かな。






無邪気の楽園 6巻


5巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-764.html




まさかのOAD化

エロアニメかよってことで尼レビュー的には評判イマイチっぽい。

自分は買ってないです。漫画だけです。

では内容











新キャラ出たり旧キャラの魅力が出たり。

相も変わらずパラダイス!



前回何書いたのかなと思ったら春アニメの感想書いてた。

秋アニメの感想書いてもいいかと思ったけど時期的に最初の感想でも最後の感想でもないのでまだやめとく。




カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
