

甘々と稲妻 1巻





いよいよ明日はラブライブ!

緊張してきたぜ。

しかもカラオケも飲みもします!

では内容













これは素晴らしい漫画です。

無料アプリのマンガボックスで読んで面白かったので思わず買ってしまいました。

学校の先生の犬塚先生という人がいました。

結婚して娘のつむぎがいます。そして奥さんは半年前に亡くなりました。

それ以来2人で暮らしています。

つむぎちゃんが出かけたいというので花見にお出かけ。

するとそこで一人泣きながらご飯を食べている少女が。

その子の実家はごはん屋さんをしてるので名刺を受け取った。

それから暫く、つむぎがお母さんのご飯が食べたいといったのでふと思い出し

例の彼女の店へ。

そこには店主はいなくてその少女だけがいました。

先生は店を変えようかと思ったが少女が作ると張り切るので待つことに。

なんとかできたご飯はそれはそれは美味しいものでした。

つむぎにとっては久しぶりのお父さんとのご飯。

いつも忙しい先生は惣菜屋やコンビニで弁当を買って帰り

つむぎが食べてる間に洗濯等家事を済ませ寝たあとに一人でご飯を食べていました。

そのことに気付いたのでこれからは一緒にご飯を食べることを決意。

そして少女の名前は飯田小鳥

先生が副担をやっているクラスの生徒でした。

彼女の母は有名になり料理家としてテレビに出演し忙しくなったため

小鳥は一人でご飯を食べていました。

そして彼女はその昔包丁で結構深く切って怪我をして以来包丁を使うことに恐怖を覚えています。

つむぎちゃんのためにご飯を作る道具等が揃っていてプロである母のレシピがある

このお店は利害の一致となるのでは、という提案。

当然先生は女生徒の家に行ってご飯を食べるだなんてリスクは犯しません。

と思ったけどつむぎも喜ぶし相手の母も許可でたしこの提案に乗ることに。

ということでベースはこれ。

先生と娘とJKの3人でご飯を作って食べる。

毎度メニューが違うご飯もの漫画。

ご飯ものを買ったのは初めてです。

単なるご飯を食べてうめーーーーっていうのとは違う魅力を感じたからですね。

あとJKの小鳥ちゃんの声が完全に沢城で再生されちゃいます。

なぜだろう。多分ダンロンやってた時期に読んで腐川に似てたからかな。





あの娘にキスと白百合を 2巻


1巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-888.html





口内炎が凄い。

疲れてたんだろうなあ

いよいよ週末が迫ってきました。

週末は滅茶苦茶遊ぶ予定です。

土曜はカラオケ行ってラブライブ!行って飲み会。

日曜はサイコパス見てラブライブ!行く!

まあライブビューイングですが。

3rdは行って4thは行ってなかったので久しぶりです。

たのしみだあ

では内容












新たに3人出てきました。

黒白と同じクラスの上原愛さん。

ちょっと某女優を思い出しちゃう名前ですが彼女は凄く元気で良い子

天才黒沢とも仲良くしたくて頑張ってたけどやっぱり近寄りがたくて諦めてた。

まあほぼ無視してた状態の黒沢が悪いけど。

その後黒沢が白峰に心を開いて仲良くしてたからじゃあと頑張ってみて仲良くなれた良い子

上原さんはとても大好きな先輩がいる。

星野真夜。先輩は星が大好きで3年なので大学進学をそっち系の進路で遠くへ行こうとしている。

上原はそれが嫌で無意識に落ちることを望んでた。

落ちたらエスカレーター式で今の付属高校の大学へ進学するから。

でもそれが間違いだと気付いた。

先輩の幸せが自分の幸せだから。だから志望校合格を望む。

そして先輩と同室、上原と同級生の日下部千春

クールな彼女を含め3人で仲良し。

でも日下部千春は星野先輩が好きだった。

勿論上原の気持ちにも気付いている。

だから偶然先輩と2人で準備室に閉じ込められるラブコメイベントが起こった時、

彼女は携帯があったのにないふりをして連絡しなかった。

このまま誰にも見つからずお伽話のように2人で死ぬのも悪く無いと思ったから。

でも彼女も先輩の幸せが自分の幸せだと思っているから。

当然そんなことはしない。告白まがいのことをしてやんわりと断られ。

日下部千春は気持ちに決着を付けた。

そんなこともあってか少し2人は気まずい感じだった。

そこへ現れたのがさらに後輩の秋月伊澄

彼女も元気っ子なので千春と結構相性がいい。

彼女と触れ合うことで千春は元気を取り戻しそして先輩の受験直前に仲直りできた。

これからもずっと3人で仲良くするためにも。

結局伊澄と千春が付き合うのですが。

一応白黒はともかく瑞希と萌とか非常に仲良くやってますが

付き合うという単語が出てきたのはこの2人が初めてです。

番外編では黒沢の妹も出てきました。

良い百合で非常にほのぼの可愛いです。




あの娘にキスと白百合を 1巻




素晴らしい百合です。

Amazonで1、2巻セットで売ってて折角なので買ってみた。

では内容












百合オムニバス

オムニバスとは言ってますが主人公がいないってだけで話は結構つながってます。

中高大一貫女子校

何をヤっても一番。必死に努力してきて完璧な少女となった白峰あやか

だが高等部に入り天才が現れた。

黒沢ゆりね

彼女は何もしてないのに何でも出来る天才だった。

簡単に言うと白峰さんは秀才で黒沢さんは天才なのだ。

その黒沢さんは天才だから周りからずっと敬遠されていた。

天才天才と褒め称えられ周りから避けられていた。

どうせどう頑張ったって天才の黒沢さんには勝てないから。

だが白峰さんは違っていた。

彼女は外面は超優等生だけど実際は負けず嫌いのよくあるやつ。

だから天才だろうと黒沢さんに対向する。勝とうとする。

それだけでも黒沢さんにとっては新鮮だったのだろう。

そうして天才に気に入られてキスされて四六時中天才のことを考えてしまう秀才。

その白峰さんといとこ同士で寮同室の先輩瀬尾瑞希

彼女は陸上部でマネの二階堂萌と仲が良い。

この二人は他の生徒達に王子姫と言われるような格好いい系かわいい系

瀬尾さんは短距離選手だけど黒沢さんには負ける。

萌は黒沢さんをスカウトするが断られる。

瑞希的には黒沢さんが入らなくてもいいんだけど大好きな萌が追い求めるから気が気でない。

でもそれは瑞希と黒沢さんを一緒に走らせるという萌の考え。

速い人と一緒に走れば釣られて速くなるということで練習にたまに付き合うように交渉成立。

ざっと4人の登場人物。

最後にもう2人ほど黒白のクラスメイトも出てきましたが。

その辺は2巻で。





僕のヒーローアカデミア 2巻


1巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-856.html




終わったーーーーーーーーー

解放感!!!!!

遊ぶぞ( ゚Д゚)オラ^ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では内容











この2巻は非常に好き。

さて1巻の時に書いたヒロアカが好きな理由はこの巻にあります。

今回はヒーローと敵に分かれての演習授業。

そしていよいよ本物の敵が現れる。

死柄木の不気味さは素晴らしい。作者の力量です。

死柄木の能力は触れたものを腐らせる系統

それが梅雨ちゃんを襲う。

それをとっさにイレイザーヘッドの能力で消す。

それに対して本能が危険を感じデクが即能力発動で殴る

だがその拳は脳無に阻まれ届かない。

そしてその脳無に襲われるデクを梅雨ちゃんが即フォローする。

こういうとっさの動き本当に素晴らしい。

この一連の流れが大好きです。

その他クラスメイトの能力も出始めました。

本誌だともっとでてます。

八百万百ちゃんエロくて可愛くて大好きです。

ケンイチのように今生徒と先生の力量差はデカイ。

だからこそ本物の敵の怖さがうまく演出されてます。






ワンピース 76巻


75巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-829.html



いよいよ明日勝負です。

アジアカップについては…

では内容













ローの過去に入りました。

さてドレスローザはいつ終わるのかな。

やっぱり単行本で一気に読むと色々と思い出すことはある。




カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
