君死ニタマフ事ナカレ 1巻


ワールドエンブリオ

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-843.html




明日はサッカー代表戦

そういえば最近世界野球みたいなの始まりましたね。

正式名称は知らん。

WBCの時ほど盛り上がりはない気がしますがやってたらやっぱり応援するね。

多分トーナメントの前の予選リーグなんでしょうが頑張ってほしいものです。

イチローのセンター前より燃える展開はもう二度とこないだろうな。

では内容









森山大輔大好きなんで買いました。

世界から石油が枯渇した。

それによりバイオ燃料のための穀物資源を巡る争い、つまり戦争が起こった。

世界規模の紛争が起こり国連も軍事介入することを決定。

日本も例外なく参戦することに。しかし憲法で戦争を禁じられている日本は一つの策を。

それは銃を持たない戦い。特殊能力者。

薬物により特殊能力を発現した若者をNGOとして派遣

こうして学校を作り初の戦争参加

だが実用化にはまだまだだった。

ただの偵察任務と聴いていたがほぼ全滅

主人公はクロイ、ヒロインはマシロ

生徒会副会長ボタン、索敵得意のアサギ、遠距離のミズカキ

くらいしか生き残ってない。

マシロは近距離得意の筋肉担当

ボタンは会長が死んで心が壊れかけの近接担当

ミズカキはよくわからん。

アサギは超記憶と超予測。それと引き換えに脳の老化。16歳程度にして認知症があるレベル

そして主人公のクロイは催眠能力。

近接1vs1じゃ実質最強みたいなもんです。

ただ本人がちょっとおかしいくらいに狂人なので色々狂ってる。

そんな不安定なメンバー

君死にたまふことなかれといえば有名なMay'nの曲。

ではなく与謝野晶子の歌。

超要約すると戦争なんかで死なないでって曲。

お国のために戦争で死ぬ時代では考えられない曲ですね。

そんな戦争だからか救いもなくそんなに物語的にも長続きはしなさそう。

とりあえず2ヶ月連続でコミック出るので期待。





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク