

境界線上のホライゾン Ⅵ 下


境界線上のホライゾン Ⅵ 中



暇な日曜を過ごしました。

ビルダーズ買うまで暇なんでヒーローズ始めました。




体験版をやったらオーディンスフィアが面白かったんで正直買ってもいいかなと思ったけど

10日後くらいに本命が発売するんでクリアするのも難しいかなと思って断念。



将来的に値下がってたら買いたいな。

ヒーローズは普通のドラクエと違って最悪途中で止めてても大丈夫かなと思って始めたからね。

では内容を。








前巻の続き
小田原征伐でわちゃわちゃ戦って蟹江城で戦って遺跡探索するぞーってのを北条氏直とネシンバラで決めた。
代表はそれぞれ
北条「氏直・氏照・幻庵・小太郎・嘉明」
武蔵「三名」
最上「義光・義康」
羽柴「可児」
上杉「本庄繁長・他一名」
滝川「滝川・他真田三名」
伊達「成実」
毛利「世鬼・人狼女王」
上杉陣営の本庄繁長は北条氏照を撃破。
武蔵は北条に最低でも1勝しておきたい。その北条が負けたのはちょっと都合が悪い。

そしていよいよ武蔵陣営の一人ハッサン登場!!
ハッサンvs人狼女王です。
意外すぎるハッサンの登場。そしてハッサンのこれまでの戦績
三征西班牙の書記撃退、幽霊船一艦の撃沈、加賀百万Gを一度は壊滅、二度目は半壊
戦闘系でもないのにすごすぎる…

そんなハッサンと人狼女王の相対は大食い対決
ハッサンは当然のカレーを作る。それを人狼女王が食べる。
相対戦は1時間勝負。つまりその1時間でカレーを食いきれば人狼女王の勝利
ただ彼女はオープン初日に焼肉食べ放題店に行き店を潰すレベル
結果としてはハッサンの勝利
出場選手を決める際にハッサンがじゃんけんで勝ったから出場したとか言ってましたが今回はしっかりvs人狼女王装備で臨んでました。
昨夜人狼女王の元を夫が訪れトーリは彼と会話をしていました。
そこで好みの味等調べをして昨日から仕込み今日のカレーにつぎ込む。
ここまでされたら負けを認めるという負け方。
ハッサンは実質人狼女王専用。この後特に出番はない。

そして武蔵最後の一人。当然ノリキだと思ったら違ってた。シロジロでした。
シロジロは金を着服とかしててここで結果を残さないとまずいことになるのが発覚
その金を取り戻すためにも伊達家に勝利をしたいので成美と相対。
当然成実は手加減が出来ないのでガチ勝負
シロジロも会計とはいえ三征西班牙の副長相手に勝負出来ていたレベル
ただしそれは金があったから。彼の能力的にしょうがないね。
そんなわけでシロジロの負け。

一方武蔵の3人目の(1人目の?)代表大久保は氏直に襲われたあと北条幻庵に襲われていた。
戦闘系でないので逃げまわっていたらそこに里見義康が。
最上代表里見義康vs北条幻庵
義に乗らず遠隔操作する義康。イメージは直政みたいな。肩に乗らず地面にいるらしいけど。
北条幻庵は機鳳なので空から攻撃してくるので結構キツい。
結果は引き分け。幻庵の方は完全に破壊されたので今後は戦闘不能。
義康の方は大久保と怪我を癒すためにお風呂へ。

最上義光は羽柴の可児と相対していた。
可児の武器は機殻槍。笹群という機殻槍はイメージとしては8本1組。
散らせて集めて8連攻撃といった感じか。
でも貫禄の義光。
彼女は鉄扇で撃破。最上義光の勝利
その後怪我を癒やしにお風呂へ。

さて一方シロジロは懲りずに加藤嘉明に勝負を挑む。
嘉明に勝てば羽柴に、そして今回は北条勢としてなので北条に勝利ということで一挙両得!
はい、結果シロジロ敗北

脱衣所で大久保は世鬼に襲われる。
世鬼は普通の自動人形と違う。
だから元輝に気に入られ戦闘特化している。
彼女は対自動人形戦が非常に強い。
ただそこを裏手に取られ大久保に負けてしまう。
大久保勝利

それと同時に風呂場で偶然会った義康と可児
二人はカラオケ対決!結果は引き分け

上杉景勝は武蔵が北条に勝利してないことを心配し上杉陣営の1勝を武蔵に渡したいと考える。
タダで渡すことは出来ないので上杉のもう一人が武蔵に敗北しそれを帳消し代わりに北条への勝利権を渡すという流れ。
本庄繁長も納得。上杉陣営もう一人は真田信之。
彼は武蔵にわざと負けてもいいということで今回参戦。
だがアホすぎて欲情して伊達成実に突っ込んで行ったら成実に返り討ちにされてしまった。

大久保に負けた世鬼だが北条の風魔小太郎は武神を同時に何個も使う。
そもそも世鬼はこういう相手に強いのだ。ということで世鬼の勝利

そしてある意味頂上決戦
最上義光と人狼女王が風呂場で出会ってしまった。
相対方法は卓球。人外卓球が始まります。
結果は義光の勝利

さて以上でだいたいの決着はついた。
ここで一度まとめてみます。(引き分けは省略)
北条 武蔵に1勝(加藤嘉明○ シロジロ●)
    上杉に1敗(氏照● 本庄○)毛利に1敗(小太郎● 世鬼○)
武蔵 毛利に2勝(ハッサン○ 人狼女王●)(大久保○ 世鬼●)
    伊達に1敗(シロジロ● 成実○)北条に1敗(シロジロ● 嘉明○)
最上 羽柴に1勝(義光○ 可児●)毛利に1勝(義光○ 人狼女王●)
羽柴 最上に1敗(可児● 義光○)
上杉 北条に1勝(本庄○ 氏照●)伊達に1敗(真田信之● 成実○)
伊達 武蔵に1勝(成実○ シロジロ●)上杉に1勝(成実○ 真田信之●)
毛利 北条に1勝(世鬼○ 小太郎●)
    武蔵に2敗(人狼女王● ハッサン○)(世鬼● 大久保○)最上に1敗(人狼女王● 義光○)

武蔵が今回一番欲しいのは北条への1勝
だが現状北条に1敗している状態。正純に秘策ありということでまず北条1勝を貰って負けを帳消しにします。
この中で北条に1勝しているのは上杉と毛利
毛利には2勝しているので武蔵は万事解決。と言いたいところだが毛利は大罪武装を2つ所持している。
大罪武装を集めている武蔵としてはこの2勝のアドバンテージはそのままにしておきたい。
だったら交渉すべきは上杉なのだが上杉に対するアドバンテージは特にない。信之がアホしたせいでな!
ではまず最上が上杉に交渉。会津征伐の歴史再現をするため最上は上杉に勝利しなければならない。
その代わり最上が手にしている毛利への勝利権を与える。
これが成立し上の表で言うと
最上 羽柴に1勝、上杉に1勝
上杉 北条に1勝、伊達に1敗、最上に1敗
では次に上杉と伊達間の交渉。上杉は北条1勝の権利と交換で伊達に対する負けをチャラにして欲しい。これが成立。
上杉 最上に1敗
伊達 北条に1勝、武蔵に1勝
そしてここで登場するのが会計補佐ハイディ
会計のシロジロが負傷で使いものにならないため補佐が出てきた。
彼女らの全財産130円で伊達に北条1勝分を貰うための土下座。DOGEZA
無茶な土下座だが無茶を通してこそのDOGEZA
こうして武蔵は北条1勝を貰った。
これで武蔵は北条に対してプラマイゼロ。あとは1勝しに行くだけだ。
北条氏直に対して控えとして別の選手をあてがうことの了承を貰う。

さてその間、メインどころは蟹江城へ。
そこには真田の海野、望月、筧。
ここでトーリと浅間が想いを確認し合います。このシーン凄く好き。
幼馴染サイコー。お互い一緒にいて気楽な相手。それは凄く貴重な相手。
ミトの方は筧とやるわ滝川とやるわで大変。
無事勝利し、遺跡探索。今回はいつもと違いナルゼがいたのだが彼女が何かに気づきそう。

そしてその頃控えの選手が北条氏直の元へたどり着く。
勿論ノリキ。武蔵臨時代表松平・督姫(とくひめ)として相対。
ノリキのパワーアップはカウンター。しかも氏直専用のカウンター。
こうしてノリキは氏直にプロポーズして無事終了


さて一切書いてないけど毛利vs羽柴の戦争も同時進行してました。
福島正則と天竜加藤段蔵が相対。福島が勝利し段蔵は生を終えた。
それと石田三成も登場。こちらは今流行のAI。
そして十本槍最後の一人糟屋武則登場。ネイトと違い乳のある黒い人狼
これで十本槍が揃う。
神格武装の槍の一ノ谷を使う福島正則
神格武装カレトヴルッフを使う福島大好きおっとり巨乳の加藤清正
AIの石田三成
魔術師の加藤嘉明と脇坂安治
巫女の平野長泰
武神の日溜玄武を操る蜂須賀小六
黒い人狼糟屋武則
軍師の竹中半兵衛(黒田官兵衛)
白一点ショタ片桐且元
半数以上は誰と相対するか分かるようなライバル関係がありますね。

さて次巻は関東解放。今回は主力温存して控え選手の戦いでしたが今度はその主力が登場するはず!

恒例の声優予想。想像する声が既に他キャラで使われてるパターンが結構あるんだけど…
氏直とか大原さやかいいんじゃね?静かかつ狂気で早見沙織か?
ではまた7巻で。




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
