

ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 1巻


あまんちゅ! 9巻



寒すぎる!!

急に来たな!!!

そしてFateGOイベント始まりました。

とりあえずのリリィイベ。

リリイベみたいだな…

コラボイベが何か分からないので石はまだあまり使えない…

とりあえず軽く挑戦したけど謎のヒロインXは出なかったので今回は大人しくしときます。

では内容









名前は知れど今まで読んだこともアニメも見たことがなかったARIA

同作者の次の作品であるあまんちゅ!は購入中ですが。

完全版が出るということでこれを機に遂にARIAに手を出した。

サイズが大きく紙質が良くこれはとても良いものだ。


これは2301年のお話

かつて火星と呼ばれていた星がテラフォーミングされAQUAと名を変えているお話。

このAQUAは名前の通り水の惑星。

イタリアのヴェネツィアをモデルとして作られております。

現在の地球がどんな風になっているかは不明。

水無灯里は水先案内人(ウンディーネ)に憧れてAQUAに来た。

水の惑星はこの文明が発達している世の中で水の上を船で移動するという原始的なことをしている国。

でもそういうのんびりしたところも良く好きだから灯里はやってきた。

ウンディーネはその舟漕ぎで観光客相手にする花型。所謂観光タクシーの運ちゃんだ。

灯里はARIAカンパニーで修行。

そこで出会ったのはアリシア・フローレンス。

アリシアさんは人気のウンディーネ。彼女のもとで修行をする。

そして同業他社の姫屋で同じく見習いをする藍華・S・グランチェスタと友だちになる。

見習いは手袋両手、そこから手袋一つで仮免、素手で一人前の証拠

あとはいつも通りの美しい心の洗われるようなお話

あまんちゅみたいと思ったけど普通はあまんちゅがARIAみたいなんだろうね。

全7巻なのでこれからも楽しみだ。





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
