

ちはやふる 30巻


ちはやふる 29巻



ちはやふるの安定した面白さは凄い。

気付けばもう30巻。

それと今週末はすさまじい寒波が来るそうで。

特に予定もないので基本は引きこもろうかと計画しております。

では内容









いよいよ全国大会。

だというのに太一はいない。彼は大阪へ。

名人とクイーンが出るテレビ番組に名人と一緒に。

名人とクイーンがどれだけ凄いかをスーパースローやら音響やらで科学的にチェックしてみる番組。

こういう理論的なのは太一にぴったりだ。だから彼はここにきた。何か掴めると思って。

一方で全国。今年は富士崎も去年と比べ少し劣る。まあ去年はA級4人いたし。

だから結構全部互角って感じだ。花野さんが待望の初勝利をしたり1年生も初心者ながらも色んな経験出来たり。

女帝宮内先生がはちまきを作ってくれたり。筑波が田丸さんが成長したり。

ちはやふるを読んでいると簡単に涙がでるよ。

準決勝

瑞沢vs富士崎 藤岡東vs北央

新とヒョロくんの勝負。これもまたヒョロくんが一番強い相手に自分をぶつけた結果だ。

それでも小さい頃から知っている人。そんなに人口の多いわけではないかるた。

小さい頃から知ってる、やってるってだけでもう友達なのだ。

一方瑞沢の方はほぼ均衡。どちらもどうなるかわからない試合。

太一は結局団体戦には間に合わず。

今後彼は名人戦予選とかを見越して今強くなっているんだろうけど悲しいなあ。

ちはやふるの見所は団体戦だったのに。3年だからもうチャンスはないし…

それだけは残念





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
