スポンサーサイト


波よ聞いてくれ 1巻、2巻




少し間が空いた更新となりました。

この漫画は気になってて一挙買いしました。

まだ2巻だけだったので手が出しやすかったしね。

もうね、滅茶苦茶面白かった。驚いたよ。

久しぶりに超当たりって感じだった。

では内容









鼓田ミナレ。25歳。

物語は彼女の失恋から始まる。

ミナレさんは失恋し、バーでしこたま飲んでいました。

そこで隣にいたおっさんに延々愚痴るような女性です。

彼女は北海道のスープカレー店の店員として働いている。

結構流行っている店でミナレもよく出来た店員である。

ただし勤務態度というか客に対しては素晴らしいが店長に対してはあまり良くなく店長からは嫌われている。

そんなある日店の中で流れるラジオからミナレの声が聞こえてきた。

それはあの時の、飲んでいた時の愚痴。

急遽ラジオ局へ走るミナレ。そこへ行ったら迎え入れたのはディレクターである隣に座ってたおっさん。

麻藤という名のディレクター、彼はミナレに惚れた。

勿論恋ということではない。彼女は麻藤の隣で愚痴り続けていたのに一度も噛まなかった。

そして今、生で、話せと言われた。彼氏へのコメントを。

そこではっきりと話すけどそこでも一度も噛まない。

素人にしてはあり得ない。

そうやって彼女はラジオ番組へスカウトされた。

と言っても深夜にちょろっと流すだけ。それだけでは生計も建てられないのでスープカレーは続けている。


2巻では本格的に番組が開始される。

イメージはドラマCD。最初は番組表にも載せず突然電波ジャックしたかのように話が始める。

さっきまで一緒にいた彼氏を憎んで殺してきた話を女性が独白する。(という設定)

口コミ等でその謎のラジオが少しだけ広まる。

第2回は彼氏の光雄を埋葬しに行くお話。


その間別れた光雄から連絡があり一度会いました。

光雄には50万騙し取られてます。なのにダメ男好きなミナレさんはちょろすぎてちょっと心が揺れ動いてしまう。

マジちょろすぎる…

テンポもギャグも良い素晴らしく面白い漫画だった。3巻も楽しみすぎる




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
