

GIANT KILLING 39巻


GIANT KILLING 38巻




やっと木曜日。

もうすぐ週末。今週末の日曜日はほし×こえというイベントに行きます。

水樹奈々と藤原啓治がプラネタリウムを読むというイベント。

正直声優リスペクトな朗読劇とかその手のイベントは大好きなのでプラネタリウムとか一番行きたいタイプのイベントです。

楽しみだなー

では内容









遂に遂に遂に…椿の出番です。

A代表デビュー!

ウルグアイ相手。1-2のビハインド。残り時間40分以上。

これは決してお試しや記念出場なんかではない。ガチの戦力としての投入。

椿と窪田同時投入。

周りすべてがトップレベル。

相手が超一流なのも当然。味方だって日本を代表する選手たちだ。

窪田と椿の投入によって攻撃が活性化。

そして窪田がこぼれ球を押し込んで代表初ゴール!

その後も椿はチャンスを作ったり起点となったりクロスバー直撃を打ったりと良い活躍。

終わってみれば結果は2-2の同点。

でもこの試合は「面白かった。」

ブランが重要視するもの。それは第一に勝利。これは当然。

そして第二は面白さ。

W杯で惨敗した日本。来てる観客もウルグアイのスタープレーヤーを見に来ている。

それでは駄目だ。アジア杯に向けて必要なのは国民の応援。

ここで面白い試合をしてまた国民に本気でサッカーを応援してもらう。そういうのが大事。


さて親目線じゃないけど椿をずっと見てきた立場としてはいざA代表デビューすると結構くるものがありました。

勿論記者の藤沢さんなんてずっと追い続けてきたから喜んでます。

ETUでA代表は達海以来。達海2世だとかで代表しかサッカーを見ない人でも椿を知り、ETUの練習を見に来る。

笠野はこの光景を知っている。そこから達海の転落とETUの転落も見てきた。

だから手放しには喜べないんだが。ここから先を見たいのは当時からのメンバーである会長もそう。

次巻はETUを移籍で去った石浜のいる甲府とやるっぽい。

こういうのも初めて描かれるけどサッカー選手なら日常茶飯事なんだろうな。

野球よりも移籍の多いスポーツだし。






コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
