スポンサーサイト


ちはやふる 32巻


ちはやふる 31巻



昨日のサッカーは酷かったですね。

唯一の収穫は勝利。あとは山口螢が良かったかなってくらい。

そうそう、随分更新してなかったから今更感が凄いんだけど、シン・ゴジラと君の名は。見たんですよ。

どちらも素晴らしかった。

シン・ゴジラはとても考えさせられました。

ゴジラシリーズは基本的に見たことありません。その昔モスラとか見たことあるかなあくらい。

今までの自分の常識では、巨大な怪獣が襲ってきたら同じくらい大きなウルトラマンや正義のロボットが現れて街を壊しながらも人々を守り撃破してくれます。

でも今、この時、正義のヒーローも巨大ロボットもいないこの時。もしゴジラがやってきたらどうするか。

ゴジラに攻撃するのも正規の手続きを取らなければいけない。

この「今」というのがポイントです。こうして話している「今」危機が訪れたらどう対処するか。

東北大震災以来熊本での震災や台風被害なんかもあります。

そういった何があるか分からない世の中、考えさせられました。

という小難しい話以外にまあとにかくドンパチ派手にやってて面白い。絶対おすすめできる。


君の名は。は新海の今までの作品を見ているとより楽しめると思う。

やり尽くされたネタかなあと思ったけどそんなことはない、凄く面白かった。

泣いたとかの感想もちらほら見るけど残念ながら自分は泣かなかった。

けど話の展開が好みで面白かった。こちらもおすすめできる。

実写は見てないのであとから知ったんですが、ちはやふる実写のかなちゃん役の人がヒロインの声だったそうです。

主人公は神木くん。神木くんが出るのは知ってました。


久しぶりに映画館にまともに映画を見に行ったので興奮して書いてしまった。

では漫画の内容を









運命戦でヒョロくんが勝利!北央全国優勝

太一は名人のところに練習へ行き、みんなは個人戦

A級いきなり若宮詩暢と千早が。

クイーン若宮は小さい頃から新に勝ったことがない。

その新を倒した千早に対して思うことが色々とある。

結果7枚差の善戦むなしく敗北。今度はクイーン戦で。

一昨年も去年も若宮詩暢には負けた。

クイーン戦でといっても一度も実現したことがないどころか去年は修学旅行で出場すらしてない。

今年こそは!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
