

兎の角 1巻


ネットで高評価だったしらしんばんで安かったんで買ってみた。

まずアンケート葉書が手書きで可愛らしいです。

これ出せんだろー。

勿体ないだろー。

と別にアンケートなんて出したことないけど

思いました。

だから葉書は捨てずにちゃんと挟んだままです。

あらすじを紹介。

帯にはこう書いてます。

この漫画はオカシイ、説明するのが難しい。

一応主人公である真白アヤは代々続く祈祷師の家系の人で

除霊などを専門としている。



ここ天沢女学院では最近突然4人の生徒が倒れ意識不明となっている。

理事長の娘である天沢イズミは父、理事長から

内々に治めたいので転校生としてやってくる除霊師を手伝えと言われます。

そうして2人で幽霊退治を行います。

そしてネタバレ














と、そんな感じでゴーストバスターズなお話。

なんだけど異常にコミカル。

自分が大好きなGS美神を思い出させるような。

アヤは霊と戦えるんだけど

一族でも落ちこぼれなのか

とあるコンタクトレンズをつけないと霊が見えません。

一般人のイズミにも見える霊も見えません。

しかも武器がでっかい鈴です。

凄い間抜け。

その鈴が普段は小さくて戦うときだけデカくなる、

とかだったら格好いいのに最初からデカいです。

だからアヤはなぜかデカい鈴を持ち歩いてる生徒と言うことで

異常に目立ちます。

そしてアヤは男です。

そう男の娘です。

精神的には女らしいです、本人曰く。

とりあえずギャグというわけではないコミカルなゴーストバスターズなお話。

ホント帯に書いてるように説明が難しい。

面白かったのは事実ですがね。

1巻はまだ始まったばかり。

アヤとイズミが出会い

学園を出て2人で暮らし始めた。

2人で、と言っても

アヤの仕事事務所での生活

事務所の他のキャラもでてないし

1冊まるごと主人公2人のために使った模様。

とりあえず他キャラがどんなのが出てくるのか

色々と楽しみが多いです。

絵は万人受けするような超綺麗というわけではなく

散らかってる感じだけど

個人的には凄い好き。








コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
