そらのおとしもの 1-9巻


先日古本で一気買いしました!

ら最新9巻もでたのでそっちは新品で。



そう、あれは1年ほど前の秋。

秋というのは勿論秋アニメ放映時の話です。

日本中が震撼したかどうか知りませんが

自分とその周りは大爆笑した

パンツが空を飛ぶアニメ

の原作です。

あのパンツが飛んでいるEDは必見です。

そらのおとしもの 第02話です。

忘れもしないし忘れられるわけもないです。

それからずっと買おうと悩んでいたんですが

この度2期が始まると言うことで

みてみたらやっぱり自分はこの作品が好きダナと再認識

購入決定です

あらすじ紹介







エロ中学生桜井智樹の元に空から天使が降ってきた

みたいな。

天使って言うかUMA

羽生えてる

イカロス



後々色々降ってくる

ニンフ

アストレア



この3人はシナプスと呼ばれる

天空にある新大陸からやってきたもので

それぞれ戦闘用のエンジェロイドである。



と、そんな感じで真面目な話をすると

シリアスパートが凄い面白い。

正直アニメの時からシリアスとギャグのバランスがいい

というか両方とも面白いなーとか思ってたけど

漫画の方がシリアスパートは面白いかもしれない。

と同時に智樹がアホなことをして

ギャグパートでは恐らく最強であろう

幼なじみ見月そはらと生徒会長五月田根美香子

にぼっこぼこにされる。

まあ昨日夜中に読みながら爆笑してしまいましたね。

そしてシリアスパートでは軽く泣いちゃいましたね。

シリアスパートの主人公とも言える

守形英四郎の名前も出しておきましょう。

彼は守形という家が町に1つしかないのに

そこへ行ってみれば英四郎という息子はいません、

といわれ川辺に住んでいます。

さらに五月田根家という極道の人間の掟にも

守形という人間は関わることができるらしいです。

というくらいの伏線がでてるんですが

どうなのかは不明。

そしてシリアスパートは現在凄いアツい展開

うーん

ちょっぴり寂しい展開なんだろうけど

読んでる自分としてはアツくなりました。

なんと今知りましたが

10巻今月もうすぐでるらしい。

やったぜ!

早く読みたい。

ホントギャグとシリアスのバランスが素晴らしいです。






























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク