

そらのおとしもの 10巻


1-9巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-121.html





この間書いたばっかですが

早速新巻でました

今回は前回に引き続きシリアス多めです。

というか前回は1-9まで一気に読んだので

凄く読み応えがあったし

アホな話もすれば感動な話もあって

絶妙なバランス!

とか思ってたけど

1冊だけ買うと凄いすぐ読み終わってしまって

寂しかったです。

さて内容










さくっとギャグパートの話すると

いつもの祭りのおっちゃんが来たのと

会長にいたぶられるのと

今週アニメにあったパンツロボの話の元ッぽい

おっぱいマウスパッドの話

は、笑えたのですが置いといて。。。

シリアスパート!



9巻に登場してきた

風音日和

彼女の正体

それはシナプスの住人、

そしてシナプスの住人が夢を見て

こちらの世界にいた。

非現実

ニンフの話で今の所わかっているのは

智樹の周りには日和以外にも

非現実がいる

守形先輩は現実



当然鬱になるのはそはらなどの近しい人物が

実は非現実ってことだけど

それくらいエグいことをやってくる人なんでしょうか。



そしてシナプスにいたニンフの元主

作中最低のキャラ

前回第2世代のエンジェロイドを完成させたのですが

今回2体目登場です

Z(ゼータ)

風音日和を改造して造ったエンジェロイド

第1世代であるイカロス、ニンフ、アストレアを

造ったダイダロスは同胞を改造するなんて正気か!?

といってたので3人はそうではないよう。

Zは気圧をどんどん下げ人間達を殺そうとする

だから壊すしかない

そうニンフは判断し

Zへ攻撃を仕掛けようとする

智樹達はシナプスのシステムで誰も日和のことを覚えていない

だから今壊しても誰も悲しまない

でもそれじゃあニンフが悲しむ。

と、智樹、そはら、守形が止めに来る。

アニメから入った人間としてはシリアスパートに

会長はいても違和感ないんだけど

漫画だとマジでいませんねあの人。

システムで全消しされても智樹だけは覚えていた。

そこからそはらと先輩も思い出し助けに。

助けるのを救けるって書くのは凄く好き

日和を助ける方法は

エンジェロイドのインプリティングを解除する

電脳戦用のニンフがハッキングをかける

ニンフが智樹に命令を要求して

智樹がマスターとなり見事ハッキング完了

風音日和は無事に日和に戻り

学校へ普通に登校することが出来るようになりました。



その他伏線をいくつか残し終了ですかね今回は。

それにしても今回イカロスは空気だった。

ちなみにアニメ版の日和の声は

日笠陽子

澪ですね












コメントの投稿

非公開コメント

あのパンツの飛ぶ漫画か(笑

原作めっちゃ見たいわ~
アニメのオープニング結構好きよ

一時期ハマったとったねー

原作も最高!!
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
