スポンサーサイト


おねがい☆ツインズ


1日目

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-131.html

番外編

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-138.html



2日目でーす。

朝7時起床。1Fに降りると昨日の時点で気付かなかったポスターなどが!

あまりにも美しいみずほ先生の原画。

ポスター3

絵はがきセット

ポスター4

深衣奈と樺恋

ポスター5

背景草薙の背景。後にも先にも背景の会社の名前を覚えたのはこの草薙だけでした

ポスター6

そして食堂へ入ると少しでも安くすむように朝食を頼まなかったのに

優しい女将さんがコーヒー、おにぎり、野沢菜の味噌汁を。

それら飲食はおねてぃサロンと呼ばれている場所で。

監督のサインが!!

ポスター7 ポスター8

その他様々な絵が。

ポスター9 ポスター10

ポスター11 ポスター12

ポスター13 ポスター14

さらにフィギュア、酒瓶

フィギュア 酒

まだまだサインあります。

サイン1 サイン2

サイン3

感謝しつつ旅館を出発。このとき8時くらい。

まずは木崎湖から少し離れた、と言っても徒歩2分くらいのところから

そうゆーぷる木崎湖です。

温泉兼プール的な。アニメでもよく皆が入ってました。

ゆーぷるアニメ ゆーぷる

そしてローソン!!

ローソンアニメ ローソン

残念ながら深衣奈はいませんのでここで足を洗っては…

あれ!?足洗い場がなくなってる!!ってことで探したんですが

どう考えてもここしか考えれなかったので残念ですがなくなってしまったようです。

ついでに、と言うかこの日が確か2日目

午後茶唯 午後茶澪

午後ティーミルク1本購入して出撃

まずは旅館の窓から見えたレベルの場所。おねがい☆ツインズのOPから

ベンチアニメ ベンチ

残念ながら麻郁達3人はいませんし、ちょっと1人ではこの物真似は無理でした。

同じく公園より

ブランコアニメ ブランコ

滑り台アニメ 滑り台

OPの中で登場するためもう誰しもが覚えているであろうこのブランコと滑り台とベンチ

もう朝一から興奮でヤバかったです。

そしてこの標識

木崎湖

ちょっと待ち受けとか壁紙にしようか考えました。

昨日と同様の道を通りつつ昨日を思い出しながら回り始める。

坂道アニメ 坂道

ツインズOPの最初のシーン。欠かさず登場する坂道。もうまんまだ。

看板アニメ 看板

これもまんま。

お次は雨宿りしていた駅。この日は快晴ではなかったものの雨の心配はありませんでした。

稲尾駅1アニメ 稲尾駅1

稲尾駅2アニメ 稲尾駅2

思いっきり稲尾駅名前でてますね。

お次は縁川商店。縁川小石の実家です。ちなみにへりかわですよ。よく見てくださいね。緑じゃないです。

ここではアニメだと深衣奈と樺恋がバイトしてます。

縁川 店

残念ながら定休日でした。まあどうせ深衣奈も樺恋もバイトしてないし…



樺恋と深衣奈

と思ったらなんかイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

凄い!感動w

そして踏切です。

踏切アニメ 踏切

このなんてことのない踏切は沢山出てきました。

なんてことのない踏切なのに思い出詰まってます。

到着するは海ノ口駅

昨日夜撮影してたので今日は昼撮影

中にはファンの方々のノートなども。勿論自分も記入してきました。

写真アニメ 写真

写真2アニメ 写真2

アニメで使われていた写真がそのままありましたー!

ホントによく出来た聖地だ。

海ノ口駅の撮影開始。

ベンチ2アニメ ベンチ2

ベンチが少し違うかな。

海ノ口アニメ 海ノ口

今にも小石が飛び出てきそう、とか考えながら撮影してた

海ノ口2アニメ 海ノ口2

まあそのままだね。昨日の昼版。

そして最終話で皆がいた場所

覗きアニメ 覗き

ちなみに夜ですがそこから覗いた景色

覗きあにめ

次にツインズに出てきた神社

ちなみに前日の夜は真っ暗すぎて行くきになりませんでした。

流石に真っ暗な夜1人肝試しするつもりはなかったもので

神社アニメ 神社

おねてぃ8話の坂道

坂アニメ 坂

それっぽい坂道をこれかな?これかな?って全部見ながら行ってたけど

ホンモノはあまりにもそのまますぎてそんな疑問を持たなかった。

続いて木崎湖キャンプ場へ。これでほぼ1周しました。

まずは軽くみずほ先生と苺ののれんが。

のれん のれん2

そしてカラオケの映像にも登場するよー!

桂とみずほ先生が初めて結ばれた日の夜散歩

みずほアニメ みずほ

あ、勿論1人で水すくってみたりしたよ。

みずほ浅橋アニメ みずほ浅橋

そしてこれがかの有名なみずほ浅橋だーーーーーーー!

OPの代名詞といってもいいんじゃないだろうか。

壊れーた時のー針ーもやがてー

おっと危ない。歌ってしまった。

みずほ浅橋2アニメ みずほ浅橋2

こちらもOP。別角度ですね。

お隣の橋

通称苺浅橋

苺浅橋アニメ 苺浅橋あにめ

苺浅橋

ツインズから、と言うかおねてぃドラマCDの3巻くらいからおかしくなり出した苺

でも素晴らしいキャラでした。見直したときおねてぃの真面目な苺に違和感感じるくらいw

1周して星湖亭と言うお店へ。そこは釣り関係の店なですが

どうもおねがい☆シリーズファンどころかスタッフ達も立ち寄った場所

お菓子

お菓子です。勿論皆さんおわかりですよね。

そう、プリッチとポッチーです。

あ、そういえば今日11月11日はあずにゃんの誕生日ですね。

prpr

そしてまりえカレー

カレー

まりえってのはキャラ名です。

ここにもノートがあって勿論記入したのですが

声優大原さやかさんの書き込み!

ノート

監督井出安軌さん!

ノート2

声優井上喜久子さん!

ノート3

とあってテンション上昇るらら。お店の人達も皆優しかったし、凄い恵まれた聖地巡礼だと思います。

1周終わり車で1周。そしてもう1度初めのゆーぷるへ。今度は中へ。

そこにはジェイソンさんという方が彫った深衣奈と樺恋がいました!凄い!!

木彫り

次は稲尾駅から1駅隣の信濃木崎駅へ。

ここはツインズ1話で樺恋が到着したところです。

信濃木崎湖 信濃木崎湖

最後に長野市へ!

長野市の城山公園でもう1つだけ見たら今回の巡礼が終わります。

時間にも少し余裕があるので長野駅前に行こうかと考えました。

咲の大型モニターが映ってた街中が長野駅前らしいので。

車を飛ばして長野市城山公園へ。しかしいくら探しても見つかりません。

木伐ってるおっちゃんに聞いても見たことないと言われます。

流石にオカシイと思ってググる。→松本市の城山公園にあります。



松本なら昨日いたよ!!時間と疲労度的に松本は諦めて長野駅前を撮影して

高速に乗りたい。そう考えました。しかしおねがい☆の聖地巡礼に来ているのに、

距離的にもしかしたら最初で最後かもしれないのに、

と考えるとどう考えても松本市に行くしかないと即決。

同じ県内に同じ漢字の公園置いてんじゃねーよーーーーーーーーーーーー!

とか車内で1人叫びながら松本まで

工事で混んでたり、松本市の城山公園の位置が凄え意味不明な場所にあったりで

ついただけで感動でした。

そして

展望アニメ 展望2

OPに登場する展望台。

楓と漂介の思い出の展望台

展望アニメ 展望

上からの景色は松本市を一望できるほどで凄く美しかった。

これでホントに聖地巡礼終了。

もうあとは高速乗ってぶっ飛ばすだけ。

と言うことで乗った最初のSAで限界を迎えしばし仮眠して

気が狂いそうになりながら帰りましたとさ。

2日目終了でーーす!!!

人生初の聖地巡礼でしたーーーーーー














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
