スポンサーサイト


GIRL FRIENDS 5巻


4巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-48.html



完結しちゃったよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

悲しいよーーーーーーーーーーーーーーーーーー

女の子同士のお話ですので

嫌悪感抱く方は回れ右の方向で

内容を










と言ってもあんまり内容の話はしません。

完結しました。

今回おまけと言うことで話と話の間にキャラクターの情報書いてました。

そこで初めて本名が出てくるキャラの多いこと!

ずっとあだ名で呼んでたりしたからね。

そしてあっこが亜希子なのに作者が間違えて亜紀子にしてたり

あとはドラマCDも決まりましたね。

声優は佐々木未来と遠藤綾

佐々木未来はミルキィホームズの人でいい感じ

遠藤綾はあってる気がしないけどまあ大丈夫でしょう。

とか思ってたら作者HPいったらアフレコ現場でサイン貰ったって写真が

そこで残り2人のメインキャラの声優も丸わかりでしたw

まりとあっこはホント可愛かった!!

そして進学先が違うけど、そこはついて行ったりしない辺りはよかったです。

どうも付き合ってるのが杉さんにだけはバレてますが

後々皆に話をするとそう考えている2人を見て

アフタヌーン連載のオクターヴという漫画を思い出しました。

3巻まで立ち読みしたんだけどこれと同じく女性同士の話

但し社会人同士で結構リアルな感じ

よく言う百合とレズ

百合はファンタジーでレズはリアル

男性同士にもそういうのありますね。

そのオクターヴで1人暮らししてて付き合って、

実家帰るとき友達連れて帰るってことで連れて帰って、

母は若干気付いて。。。みたいな感じの話を読んだ。

皆に話をするというのはそれを見ていると凄く難しい話に感じました

そういうのをあまり感じさせないこの作品はやっぱりファンタジーなのかな-。

あともう1つ

百合に肉体関係はあるものか。

レズに肉体関係があるのは当然なのだが、百合には肉体関係があまりない。

それは百合と言うよりも百合を匂わせてる作品が多いからではないか。

明確な定義はないにせよこの作品にも肉体関係はあった。

でも百合作品だと思っている。

百合とは秘密の花園だからこそ美しいものだからこそファンタジー

そう思っている気もする。

だって百合作品で代表的と言える志村貴子の青い花だってやってる。

アニメ化されたのに若干言葉は隠してたけどやってる。

だから自分的にも肉体関係のある百合作品をあまり読んだことがなかったので少し驚いたけど

自己完結した。

そもそも読んだことのある百合作品というものが少なかったり、

何より短編集が多い気がする。

だからここまで愛を育んだこと自体が珍しいのかね。

さて終わってしまったので次は青い花でも集めようかなーと考えてる今日この頃

それにしてもこの作品、ネット上での評判物凄く高い。

作者が新作だしたら即買いですね。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
