

長門有希ちゃんの消失 2巻


毎日更新12日目ー

というわけで今日はちょっと用事があるため更新するならこの時間しかない。

しかし漫画は今日買う予定なんで弾切れだ。

でも折角毎日更新してるんだからちょっと頑張ってみたい。

ってことで兄が購入した漫画を久しぶりに挙げちゃいます。

涼宮ハルヒの憂鬱

というタイトルを知らない人はなかなかいないくらい一般人にも有名な作品だと思います。

そのハルヒにはパロディというか2次創作というか

最早公式に許された作品として涼宮ハルヒちゃんの憂鬱というギャグ漫画があります。

なんとアニメ化もされています。

ブルーレイにもなってます。

ハルヒちゃんの憂鬱は結構キャラがデフォルメされたりしてて可愛くて絵も綺麗だと思います

涼宮ハルヒの消失

こちらは映画化されたハルヒシリーズの1つです。

もうじきブルーレイも出ます。

結局消失は2回見に行きました。

そして上のハルヒちゃんと同作者が書いた作品がこれ

長門有希ちゃんの消失

元々ハルヒの消失自体主役は長門といってもいいようなもんなのでこんな題名も有りでしょう。

内容を簡単に

ハルヒ消失のネタバレも入ってますので













まずはハルヒの消失と同様にSOS団はないです。

文学部の気弱な少女長門有希

その長門が好きな男の子キョン

長門と同じマンションだけど一人暮らしの長門を不安視していつも面倒見に来てる親友の朝倉涼子

この3人の文芸部による長門からキョンへの超ラブコメです。

ハルヒちゃんと違ってギャグ要素の薄いこと薄いこと

朝比奈鶴屋コンビもちょいちょい出てくるくらいだし

しかし2巻、遂に残りのメンバーすなわちハルヒと古泉の登場です

光陽園へいったハルヒ(ロングヘアー)と古泉

偶然長門やキョンと出逢いハルヒの性格はあんなだから強引に文芸部の集まりに参加したりして

なかなかに涼宮ハルヒの消失でしたね。

そしてこれまた原作同様にジョン・スミスのことをハルヒは覚えているようで

だからバレンタイン前日長門がチョコを作ってる間に暇だからハルヒは不思議探しにキョンと街へ出掛け

そこでのキョンのリアクションからジョン・スミスを思い出し、

気になる存在へと

一応長門の恋のライバルというわけですよ。

なかなかにラブコメってますからね。

それにしても長門の可愛さといったらもう。

早く消失BD発売して欲しいものですね。









コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
