

月姫 10巻


9巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-109.html



遂に完結です!!!

月姫と言うことでTYPE-MOONのお話をするわけなんですが、

まずはかんなぎの作者である武梨えりのTAKE-MOONがアニメ化されるそうです。

これはギャグ漫画です

シエル先輩とか超ギャグです。でも結構面白いし地味に期待してます

これにはFateのキャラも出てくると言うかかなりそちらが出てきます。

さらに!

Fate/Zeroもアニメ化です!

こちらはFate/Stay nightの過去のお話

一つ前の聖杯戦争のお話、つまり士郎の父切嗣の話

セイバー、ギルガメッシュ、間桐家、間桐のじいさん、遠坂家、アインツベルン、言峰

そういったFate本編に関係していた人達がでます

凄い楽しみです。

制作会社は空の境界と同様にufotable

さてその他のTYPE-MOON関係はこの辺にしておいて、月姫の話をしましょう。

リメイク月姫は魔法使いの夜が発売すると言われた頃に発表されてたと思うんですが

魔法使いの夜自体が延期されててどうなったかよくわからんですね。

次は幸薄さっちんこと弓塚さつきのシナリオがあるとかないとか

楽しみなんですが何年先なんでしょうかね。

では内容を話します

ゲームのネタバレも入ってます。














まずは素晴らしい最終話でした

結局の所アルクェイドルートのtrueエンド

一番寂しい終わり方です。

goodエンドの方は理由は不明だけどとりあえずアルクの衝動が収まったぜやった-

って感じのご都合主義だったのでHAPPYエンド好きには嬉しいでしょうが

こちらのtrueの方がやはり本当の終わりなんでしょう。

好きだから吸わない

これは凄くよかった

何気に秋葉ルートのような秋葉転校も今後あるようですし、

そして何より驚いたのは薄幸のさっちんこと弓塚さつき

彼女は漫画では無事だったんですね

全く覚えてないんだけどさっちんはゲームだとネロの時吸われて

しかも超先天的才能で死徒へと覚醒し

志貴に殺されると言う凄く切ないエピソードがあったのに

正直さっちんがどうなってたか覚えてなかったので

ちょっと驚いたけど相変わらずの片想いパワー全開で可愛かったのでいいです。

さて本編の感想としてはこんなもん。

そしておまけにあった知恵留先生

ゲームでBAD ENDになる度に出てきますがまさか漫画にも出てくるとはね。

おまけ部分には秋葉の友達や瀬尾、有彦んとこの姉ちゃんにななこ、レン

さらに志貴の初めての人?朱鷺恵さんまでも登場

正直ファンにはたまらないとか思ってたけどどうでもいいです。

だってそのあとの漫画が凄すぎてどうでもよくなりました。

まずは

遠野志貴と蒼崎青子

これは確かゲームにもありました。

ホントうろ覚えですが確かありました。

青子さんの逆光源氏作戦大成功!みたいな感じ

本当に素敵な男の子になったね

橙子やらその他諸々の話を聞いていると蒼崎青子がなぜこんなに優しいのか全くわかりませんが

ともかく志貴とって生き方を教えてくれた先生と再会、

そして恐らく最後の出逢い



さあここまでもいいです。

ここからがゲームになかったオリジナル展開

アルクェイドはロアを倒すためだけに生きてきた

ロアを倒し千年城にて床につき次にロアが転生したらまた起きる

その繰り返しでした

しかし今回ロアの存在そのものがなかったものとなり、

ずっと眠り続けるアルクェイド

その決して切れぬ鎖を遠野志貴は切った

志貴は入り口のない千年城を入り口を自分で作り強引にアルクの元まで行き

そして彼女を起こして彼女と一緒に生きると決めた。

その後の彼のビジュアルは目を、直視の魔眼を包帯で隠している。

これは設定だけが先走りしている月姫2の主人公のビジュアルですね。

そこに凄い興奮してしまってもうヤバかったです。

遠野志貴の未来の可能性の1つ

通称殺人貴

殺人貴は千年城にてアルクェイドの護衛としているらしいです。

一緒にいるわけですね。

これは流石にテンションあがりましたよ。

月姫のあの設定だけのキャラクター達

特に死徒二十七祖出てないクセに設定懲りすぎ!

設定読んでるだけで凄い楽しいんですよね。

そんなわけで月姫リメイクもいいんですが

そろそろ月姫2も気になりますね。

何年前から月姫のwikiに月姫2の項目があるのやらって感じですよ。

アニメもいいけど早くゲームを!

とりあえず魔法使いの夜を早く!!







コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
