

進撃の巨人 1-3巻


今日はクリスマスですね!

そんな自分はこの早朝からアマガミみてますよ!

ストーカー娘が想像通り可愛かったんでこの徹夜のテンションのため

一人でテンション上昇るららしてます。

でもアマガミは今関係ないですね!

門脇舞以可愛いですね!

それでは漫画のお話でもしましょうかね。



さてさてこの漫画

知っている人も多いのではないかと思います。

この進撃の巨人は「このマンガがすごい!」のオトコ編2011年、つまり最新の1位に選ばれたわけです。

ちなみに去年はオトコは「バクマン。」、オンナは「ちはやふる」です

ちなみに2006-2007のオンナは2年連続のハチミツとクローバーでした。

凄いですね。

それは置いといて。

進撃の巨人のお話です。

兄が先輩に勧められて買ったはいいんですがこれに選ばれて

兄は少しミーハーみたいで恥ずかしいらしかったです。

そんなことはどうでもいいですね。

内容のお話しします













人類は100年以上平和に過ごしていた。

しかし100年前、人間は自分たちよりもはるかに大きな巨人に駆逐されていた。

それに対して人間は巨大な壁を作り、その中で生活していた。

そして現在突如その壁よりも大きな巨人が出現した

50メートル超級の巨人に壁を破壊され当時そこにいた主人公エレンの母が瓦礫に埋もれてしまいます。

そしてエレンと養子である幼なじみみたいなもんです、ミカサの2人は目の前で

母が食われるのをみながら逃げます。

巨人を駆逐することを誓って

エレン、ミカサ、もう1人の友達アルミンの3人はその5年後

巨人と戦う術を身につけます

ミカサは尋常じゃない身体能力

アルミンは頭脳

そしてエレンは



エレンはある時アルミンを庇い巨人に食われます

その時ミカサも死の間際になるのですが

突如巨人が巨人を倒しだします

そしてその巨人の弱点であるうなじ部分からはエレンが



彼はどうも巨人になれる?

いや巨人を生み出す?

とにかくエレンは巨人の力を使うことが出来るようです

但し最初は巨人を襲ってくれたのですが人間を襲うときもありコントロールが効きません

そんな不確かな力ではあるのだが藁にもすがる、

本当に巨人に対抗する僅かな手段として生きてます



えーブログ更新したらメンテナンスになって半分以上書いてた記事消えちゃったので

ちょっとやる気なくなっちゃってこんな感じ



あとは正直言って絵は下手です

もう慣れたけど下手です

服装変えられたらキャラわからなくなりました

だから万人受けはしないんじゃないかとは思いますが勢いは凄い

突如正体不明の巨人に殺される緊張感がありますからね

ガンバスターの宇宙怪獣くらい正体不明

禁書目録風に言うとカウンターストップ



そんなわけでまあ面白かったんですが絵的に超お勧めとは行きづらいです

あと色々と書きたかったんですが一度書いたこともう一度書くほどやる気はないので

また4巻が出たらアツくなるかもしれませんね













トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進撃の巨人 2巻

普段ファンタジーなどの

コメントの投稿

非公開コメント

エレンは子供のときに父親になんか注射されてたからそれが関係してるのは絶対だよね

じつは父親があの一番でかい巨人なんじゃね??
とか思ってたり(笑

ミカサは強い子だよねww
いや、そう振舞ってるだけかもしんないけど・・。

あの注射は当然何かあるだろうねー

父親の発想はなかったw

ミサカは戦闘が強いだけじゃなく心も強い感じで。
振る舞ってるかもしれないけどどうだろう。
やっぱり本当に心が強いのかも。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
