

うみねこのなく頃に


前回記事

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-87.html



相も変わらず3冊同時発売です

EP2-4です。

そして原作ゲームの方ではEP8が1月1日に出るらしいです。

とうとう完結。

結局まだEP7をやっていないので年末にやってそのまま8をやりたいです。

それでは内容の話













Episode2、第5巻

EP2完結です。


自分的には一番嫌いなEPかもしれません。

だって解決の糸口が全くつかめず絶望しました。

ゲームでも紹介文は

「難易度は極上。魔女はあなたをいきなり屈服させるつもりです」

でした。屈服しましたよ。

結局今回見所は楼座無双

と言いたいところですが真面目な話をすると戦人の話

楼座が言っていますが留弗夫すら6年ぶりに出会う戦人

これはホンモノの右代宮戦人なのか。

これは結構アツい議論だと個人的には思ってます。

それで屈服してたんだけど戦人が元気になったから次行くぜ!

でEP2は終わり。このときのBGMは燃えた



Episode3、第3巻

遂に魔女の碑文を解読

その解読した人物というのは絵羽、そして僅かに遅れて楼座

そして絵羽はエヴァ・ベアトリーチェとなりました。

その新生ベアトリーチェはまず楼座と真里亞を第2の晩として殺す

その殺戮方法というものも何度も殺しは生き返らし殺す

そういった方法のため戦人がそれに対してキレてベアトを敵として認めない。

そうなります。しょげるベアトは可愛いもんですよ。

それから霧江の提案で留弗夫、秀吉の3人で外へ食料を取りに出る。

ここでいつも冷静な霧江が自ら外へ出ることを提案する。

自分的には恐らく碑文の謎を霧江も解けたとかではないのかな-と思います。

一応エヴァ・ベアトリーチェは絵羽みたいなもんなので秀吉は殺さないとして

予想通り危険を冒した霧江と留弗夫は死…なない。

予想外にも魔女側の攻撃、煉獄七姉妹と対等に渡り合い勝利してしまいます。

なんじゃこりゃ!と思ってる時点で自分の負けです。

魔女はいないものとして見ないとこのうみねこは解けないと思いますし。




Episode4、第3巻

ほっとんど話は動かなかったのではないかな。

強いて言うなら金蔵が死んでいるのではないか、その可能性が濃厚になってきた。

そして縁寿

エンジェ・ベアトリーチェはベルンカステル卿に戦人を助ければ戦人は縁寿の元に帰ってくると言う。

ただその話された縁寿は既に16歳

確かにもしも戦人がベアトに勝利した場合戦人は無事に縁寿の元に帰ってくる。

それは真実

でもその戦人が帰ってくる縁寿とこの縁寿は別人である。

そうラムダデルタ卿に言われる。

そしてラムダの駒になるよう言われる。



適当にまとめるとこんな感じ

うん、早くゲームやらなきゃなってなって来た。

凄いやりたい。














コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
