

GIANT KILLING 18巻


14巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-6.html

15巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-30.html

16巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-70.html

17巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-120.html



日本勝ちましたーーーーーーーーーーーーーーーーー。

日韓戦

本田拓也のファールは最高にいりませんでしたね。

そしてCBの不安定さ!

こうしてみると中澤闘莉王は大きかったな-と思います。

細貝もいい詰めを見せましたね。

長谷部は大事ないといいですね。

そして我らが川島さん!

やってくれましたね。

前回のちょっと意味不明な2点目の失点以来微妙な評価が漂っていましたが!

今回やってくれました!

今日の1点目は素晴らしかったです。あの本田のパスは素晴らしすぎる

長友もよく走ったし。今日はあれと岡崎のポストの2回が一番綺麗な攻め方だったと思います。

さらに!今日の一番はあれですね。岡崎が倒されて、中か外か微妙だな-みたいな感じの時

松木さんはいった。「まぁ中でいいんじゃないですか」

いやー確かに我々もそう思いますけどね!解説の人がそれいっちゃう!って感じでした。

メッチャ笑いました。

では内容です。














サッカー勝ててよかったです。

サッカー漫画だし気持ちよく更新出来ます。

今回は前回の続き後半戦スタートしたとこです。

勝ったわけなんですが今回は試合内容よりもチーム全体で勝とうとする意志

そういうものが見えました。

ベンチ外のメンバーも参加している

達海が各個人1人1人に1時間もかけて話し合い、各個人どのようなことが向いているか、

どういったところが強みか、そういう話をする。

そしてライバルの成長をチャンスと思え。

ライバルが成長したら自分は負けないためにもっと成長しなくちゃいけない。

どういったところを伸ばせばいいか。自分で考えるし達海がアドバイスもくれる。

そうしてチーム力の底上げつまり自分たちみんなの成長につながる。

試合に出ているメンバーもベンチのメンバー、ベンチ外のメンバー、

コーチングスタッフ、フロント、みんながチームのために何が出来るか考えて動く。

それがチーム一丸となって戦うということ。

この漫画はプロのサッカー選手だということもあり、フロントも含めて一丸だとよく言います。

そういうのが普通の高校サッカーとかの漫画にはないな-と思いますね。

そして話は移り応援の話。

昔のETUを知る人々と今最近のETUを応援するもの達の対立

その昔のETUを知る人々の息子達の独立応援団

そろそろサポーターの方も一丸となって欲しいところです。

試合の方ではずっとフル出場を続けていた緑川の負傷交代で

椿が唯一の全試合フル出場選手となりしかもSBとして起用されています。

相変わらずグチグチ悩んでる椿に村越が喝を入れ、次巻椿覚醒かな。








コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
