アカメが斬る 2巻


1巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-88.html



さてさて人生懸かってる程度に忙しかったこともひとまず落ち着いてきました。

その代わりに鬱憤晴らしとして遊びの約束入れまくってます。

漫画も大量購入予定です。

今回は前回表紙買いした続きですねー。

タカヒロの真剣で私に恋しなさいはアニメ化だそうで。

君が主で執事が俺でに続いて第2作目ですね。

ああつよきすもあるから3作目ですね。

正直自分的にはつよきすもきみあるも似たようなレベルでしたけどね。

まあ主題歌をKOTOKOから変えたりするからダメなんですよね。

Mighty Heart ~ある日のケンカ、いつもの恋心~は名曲です。

電波として。

カラオケでは歌えません台詞が恥ずかしすぎて。

あるかどうかも知りませんが。是非一聴を。

ただ台詞が恥ずかしくてアホな歌にみられがちだけど普通の曲だから!

あんま電波じゃないから!

あと歌詞が超乙女で可愛いから。

凄く乙女だから。

というわけで聴きながらこれ書いてる。

内容を















帝具の説明がありました。

1000年前始皇帝が国を滅ばさないように叡智を結集して作った48個の武具

仲間たちの帝具紹介

アカメ 一撃必殺「村正」

斬られたら傷口から呪毒が入って死ぬ。

レオーネ 百獣王化「ライオネル」

自身を獣化して身体能力などを向上させる

マイン 浪漫砲台「パンプキン」

精神エネルギーを放出。ピンチの時ほど威力増

ブラート 悪鬼纏身「インクルシオ」

鉄壁の防御力を誇る鎧。普通の人だと圧死する。

ラバック 千変万化「クローステール」

糸。拘束、切断、何でもござれ。

シェーレ 万物両断「エクスタス」

大型鋏でこの世の何でも切断出来る。

また、それぞれ奥の手があったりするらしい。

いいッスねこの厨二な雰囲気。大好き。

そしてこの帝具には1つの鉄則がある。

それは

帝具使い同士が戦えば必ずどちらかが死ぬ

どれも一撃必殺級の武器ですからそりゃそうなりそうですよね。

そして今回の敵は眼の帝具使い

五視の能力を持つ帝具スペクテッド

洞視、これは相手の表情などをみて心まで読み取る観察眼の究極系、遠視、透視、

未来視、これは筋肉の機微から動きを予測する、幻視、その人の最愛の人が目の前に浮かぶ。

この幻視によってアカメに妹がいて何かしらがあったことがわかったんですが、

それはともかくアカメが勝利しました。

帝具使い同士が戦えば必ずどちらかが死ぬ、当然相手は死にました。

また別の戦い

1巻の時タツミが殺したクズを師匠と慕っていた帝具使いセリュー・ユビキタス

コロちゃんという生物型の帝具使い

生物型はコアがどこかにありそれを破壊しない限り再生し続ける

対するはマインとシェーレ

銃と鋏です

コロちゃんが独立で戦えるので2VS2ですね

そしてこのセリューはなんと改造人間

シェーレが両腕を切断したとき彼女の両腕から機関銃が

が、しかしこれもシェーレは防ぎまた切断

そしてコロちゃん奥の手で狂化

マインが握りつぶされそうになる

シェーレがコロちゃんの腕を切り落とし助ける。

直後

セリューの舌についてあった小型銃でシェーレの左胸が打ち抜かれ

コロちゃんに喰い千切られる。

敵側の応援もやってきてマインも握られたとき腕を折っている。

その時シェーレの奥の手、エクスタスを発光させる。

その隙にマインが逃げ帰ることが出来た。

帝具使い同士が戦えば必ずどちらかが死ぬ

ナイトレイドでの初の犠牲者が出た。



さて、帝国最強の帝具使いと6人の下部達が次巻登場らしいんですが

鉄則があるとサクサク人が死にますね。

ナイトレイド側も凄い死にそう。

って言うかヒロイン全員殺し屋とか言う文句は最早どうでもいいな。








コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク