

ラストイニング 28巻


1-24巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-33.html

25巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-45.html

26巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-75.html

27巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-128.html



相変わらずアニメイトには売ってない漫画の新巻です

今日はメロンブックスにいってみたけどそれでも無理でした。

ですので地元の本屋に行ったのです。

それでは内容を















結論から言うと、まだ決着ついてないです!

前巻で日高含めみんな同点のショックからは立ち直り

10回表の攻撃

2人が三振に倒れ3人目の上福岡

三遊間でなんとかサードが捕りますが内野安打

バッターは8番蓮沼

今大会打率1割台

9番八潮がうまいけどリードに集中するという意味で9番に置いてるんで

ここは蓮沼はアウトになって次の回に勝負をかけてもいいんじゃないか。

とか考えたらダメです。

延長戦は強気に攻め気に。

そして2ストライク。

アウトコースのスライダーをなんとか当てただけの直後

内に来たスライダー

内に来た!!開くな!!食らいつくんだ!!

これが三年間最後の打席になるかもしれねーんだ!!

この台詞には少しグッと来ました。

結果はなんとか当てることが出来ましたが、平凡なセンターフライ

が、なんとそのセンターフライが予想以上に伸びた!

センターオーバーのツーベース!

彩学勝ち越し!

これは明石の握力がなくなっていてスライダーが抜けてしまった結果

抜けスラは思ったより伸びるんです。

経験ないから知りませんけど。

そして裏。

ポッポの台詞もよかったです。

俺は今でも14年前の負け試合を夢に見る。

それが嫌なら勝て!!

先頭打者は代打

代打は一撃で決めるのが鉄則

だから彼は初球を打ち損じた時点で、粘って日高の球を他者に見せるために打席に立っていました。

そんな考え方出来る高校生いるのかよ、とか思ってしまいましたが。

ワンナウトで2人目にヒットを打たれ、代走

彼は今大会代走で3度出場、3回盗塁成功、内2回は3盗

しかもバッターはあの新発田

ただ新発田がうますぎるため聖母の監督も送りバントをするか悩む。

新発田以外なら迷わず送るのだが、もし2盗しても新発田は歩かせる。

次に送りバントでツーアウト2、3塁でクリーンナップ

ベストはエンドランで1、3塁

と悩んではいたが日高がボークをしてしまいワンナウト2塁

こうなっては仕方ないと新発田を歩かせワンナウト1、2塁

最悪といえどまだ想定内

そして聖母は、

野球の常道は相手の嫌がることをする。

だから例えツーアウトになろうとランナーを3塁に置くことが必要。

俊足のランナーが3塁にいれば嫌でも内野にはプレッシャーがかかる。

2番のバント名手が木製バットを使いスイッチなので右ボックスに。

木製なのは打球の勢いを殺すため。

日高が右投手なのに右に入ったわけは捕手が三塁に投げづらくするため。

対して彩学は超前進守備

外野を内野の定位置やや後ろぐらいに置くレベル

そして絶妙なバントをされる

が、しかし打球がなぜか止まる。

捕手八潮が捕り即座にサードに

送球が低い。

超前進守備でサードにカバーに入ってたレフトの上福岡キャッチ

アウト

彩学はベストな形でのツーアウト目

打球が止まったのは先程の雨に原因が。

雨でグラウンドに水たまりが出来たためその上に土を重ねていました。

そこに打球が飛んだから止まってしまった。

その不運でツーアウト1、2塁

3番

1、2塁間へ痛烈な当たり

打球が強いからホームで刺せる

ライト剛士捕球

直後にファースト、との声

ツーアウトだからどこでとってもゲームセット

ライトゴロを狙い一塁送球

一塁セーフ

新発田ホームを狙い三塁回るも打球が速すぎたため戻る。

ツーアウト満塁

バッター4番

そして

彩学、聖母、両監督共に、

もう出来ることはない。

あとは選手に全てを託す。



'`ィ (゚д゚)/こんなところで終わっちゃいました。

もう明日にでも29巻が読みたいです!!!

今巻は送りバントを三塁で刺した描写が一番痺れました。

次巻で決着です!

次早く出て-。マジで








コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
