放浪息子 1-4巻


現在アニメやってます。

正直自分に直撃すぎて毎週ヤバいです。

大好きです。

同作者の青い花という作品も数年前にアニメ化されていました。

あれは女の子同士の漫画でした。

女の子同士だけど男も出てくる漫画。

妙にリアルな漫画でした。

あ、漫画といってもアニメしか見たことないですが。

アニメも面白かったので買おうかと思いましたが何せ1冊1000円くらいするんで

躊躇してるうちにこちらがアニメ化されあまりに好みだったためこっちを購入。

いずれは青い花も購入するかもしれません。

さて、この漫画は現在11巻まで発売しています。

この4巻までというのは小学生編です。

巷では激動の小学生編とか言われてたり言われてなかったり。

激動の、というと激動たるカワラザキの爺様を思い出す人は同士です。

そして5巻からの中学生編からがアニメの第1話なわけです。

だからアニメから入ったら小学生編を知らないままなわけです。

自分も1話をみたとき色々と考えながらみてましたが、何かしらがあったことはわかっても

細かくはやっぱりわからないので、漫画を読んでよかったです。

では内容紹介を。

















主人公である二鳥修一は現在小学5年生。通称はにとりん、シュウ、二鳥くんなど

お姉ちゃんは6年生で真穂。モデルの麻衣子ちゃんに憧れている。

にとりんは転校してきて隣の席の女子である高槻よしのの知り合う。

彼女は格好いい女の子でクラスの周りの人からは男女共に高槻くんと呼ばれています。

そんな2人は仲良くなり、ある日高槻さんちに遊びにいきます。

そこで高槻さんのお母さんが可愛い服を着て欲しいから買ってくるんですが

高槻さん自身は似合わないと言って着ないのでお姉さんにと二鳥くんにプレゼントします。

ある日グループ学習をすると言うことで数名で高槻さんちに集合になります。

そこで高槻さんちににとりんと一緒に行く女子、彼女は千葉さおり

そこにまた可愛い服があるので女の子達が冗談で二鳥くんに着せたら似合うーとなって

ヘアバンドしただけでも可愛かったけど流石に服はやめました。

そしてそのその後二鳥修一は

ある日家で留守番をしていたとき新聞のお金とかを払っておくよう言われました。

だからその時ヘアバンドをしてみました。すると新聞の人にお嬢さんと呼ばれた。

そして以前高槻さんに貰った可愛い服を着てみた。

だって二鳥修一は女の子になりたいから。

家のチャイムが鳴り別の集金が来たと思いその格好のまま出て行くと

それは千葉さおりでした。千葉さんにバレたものの千葉さんは特に何も言いません。

だって千葉さおりは二鳥修一が好きだから。

にとりんの誕生日に千葉さんは服をプレゼントします。

勿論女物。

そのプレゼントが高槻さんにバレます。

その時高槻さんは二鳥くんがこういうの着るんだったらいいのに、といいます。

だって高槻よしのは男のになりたいから。

そんな女の子になりたい男の子と男の子になりたい女の子の話

時々お互いが女の子の格好、男の子の格好をして街を歩いたりします

にとりんはお年玉でかつら大胆にもかつらを買いました。

それをお姉ちゃんにバレてしまいます。

お姉ちゃんもまあ大丈夫でした

そんな高槻さんも体は女の子なもんで生理がきてしまいます。

それをクラスの男子にからかわれ高槻さんはマジゲンカをするんですがそんなこんなで6年生に。

6年生になって二鳥、高槻、あと高槻さんの幼なじみの佐々ちゃんは同じクラスに、

つまり千葉さんは別のクラスに。

お姉ちゃんの同じクラスの瀬谷理久はお姉ちゃんちにノートを届けに。

その時にとりんは女の子の格好で応対します。

そしてあろう事か瀬谷理久はその女の子が可愛いので惚れてしまいます。

お姉ちゃん、真穂は瀬谷が家にきたってことは瀬谷は真穂に惚れてる、

と周りに言われてそれ以来気になってる。

ある日にとりんと高槻さんは交換日記を始める。

千葉さんは誘われていないことを知ってショックを受ける。

そして修学旅行へ。

そこでクラスのお調子者岡ににとりんはオカマ呼ばわりされる。

その瞬間千葉さおりはご飯を岡にぶっかける。

デンジャラスビューティー千葉、もしくはデンジャラスクイーン千葉の誕生の瞬間です

真穂は読者モデルに応募して合格する

そして真穂に生理が来てないというのにシュウは夢精してしまう。

いつも通り交換日記をしていたらお調子者の岡に見つかり別クラスの土井くんにパスします

それで一気に交換日記の存在が広まり、それ以来高槻さんは女の子の格好して学校に来るように。

そこでにとりんに新しい友達が出来ます

彼は有賀誠、マコちゃん、彼もにとりん同様の女の子願望

但し彼は決定的に違いがあります。

あ、とりあえずにとりんほど可愛い顔じゃないので女の子の格好が似合わないのはありますが、

マコちゃんは男の人が好き。女の人も好きかどうかはわかりませんが。

真穂にセッティングされて瀬谷とのデートをすることになります。

にとりんが。

そこで男だとカミングアウト。瀬谷放心

高槻さんはなんとか二鳥くんとも仲直りできスカートもはかなくなり

佐々ちゃんのお陰で千葉さんも仲直りでき。

ある時交換日記をこっそり続けてたら顔が近かったので2人がキスしてる-

と噂が流されます。勿論岡が。

デンジャラスビューティー千葉は傘の先端を岡に向けほんとのところどうなんだと尋問します。

正直笑えました。

次の日高槻さんと話してて思わず二鳥は言っちゃいます。

高槻さんのこと好きみたいーー

そして真穂は瀬谷に告白

そして千葉さんはにとりんに好きって。

真穂と瀬谷はオーケーでした。

まず1つ目高槻さんは二鳥くんへの好きはそう言う好きじゃない。

千葉さんには高槻さんに好きって言ったって。

そーしーてー

高槻さんちに千葉さんが行って喧嘩。

お互いがお互いを大嫌いといって、その気まずいまま小学生を卒業。

中学生編へ。



さて、全然まともな紹介を出来ませんでしたが要は途中で言った

女の子になりたい男の子と男の子になりたい女の子の話です。

その男の子を好きな千葉さんと同調するマコ。

姉ちゃんの真穂と現在彼氏の瀬谷。あと真穂のモデル仲間も出てきます。

あんなちゃん超美人

そして何よりも不憫というか凄く頑張ってる女の子佐々ちゃん。

彼女はアホでムードメーカーなんですが、高槻さんの幼なじみで

最早千葉さんにとっては唯一の女友達

高槻VS千葉のお陰で彼女は凄く困ってます。ほんと佐々ちゃんは頑張って欲しいです。

佐々ちゃんはこの作品の癒し部分。

あ、お姉ちゃんの生理は中1の終わりくらいにちゃんときました。

さて続きは中学生編で
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク