

大好きです!!魔法天使こすもす 1巻


そらのおとしもの

1-9巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-121.html

10巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-125.html

11巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-184.html



そらのおとしもの公式アフターストーリーです

6年後の話です

作画は違う人です

オヤマ!菊之助で有名な瀬口たかひろです

でも原作は水無月すうなのでそらのおとしものホンモノです。

だから原作者の意に沿わない感じにはならないだろうから信頼してます

では内容紹介















花見町の秋風荘秋風こすもす

この秋風荘は母が経営してますが今はワケあってこすもすが管理人をやってます

住人は今の所4人います

甘木そよかぜ。女子高生で秋風荘の隣の高校に通っている

皇園子。隣の高校出身の女子大生。

轟雷太。智樹並の変態。20歳ニート

そして守形英四郎。

1巻ではこの守形先輩は顔出し程度。でもそのそらのおとしものを読んでるファンにはたまらない、

そんな感じのキャラではない。真面目に話しに絡んできそうな感じ。

現在日本では砂漠化が起こっています

砂漠化といってもあの環境用語ではないです

街が一夜にして砂漠と化す

一年前に、つまりそらのおとしものから5年後になります、東京で砂漠化が起こり以来

日本中で起こっている現象です

その砂漠化は未だ謎ばかりですが一つだけわかっていることが。

それは突然雪が降ってくること。

ある日こすもすが夜雷太が出て行き帰ってこなかったので探しに行きました

すると春なのに雪が。

そこに変な奴が現れ小瓶をこすもすに渡す。この小瓶をあけて魔法天使となれ

そうしなければこの街は砂漠と化す。

もう選択の余地はない。

こうしてこすもすは秋風荘のみんなを守りたい一心で魔法天使となりました。

ええタイミング良すぎですね。キュウべえしか思い浮かびませんでした。

こすもすは球を貰う。その球は偉大なる先人の魂が封印されている。

これを人形など何でも良いので形あるものに押しつけるとそこに移動する

人形に移そうとしますが不慮の事故で自分のパンツに移りました。

流石そらのおとしもの!パンツに定評がありますね。



あとは各キャラ紹介。

園子は魔法オタク。でも魔法オタクになったのにはわけがあります。

それは砂漠化になる直前の友人からビデオレターが届いていました。

それは高校時代の友人。大学にいって離れたけど園子の誕生日だったから送るね、と。

その時綺麗な雪が降ってきた。

その雪に触れると、人は砂となる。

これはこの国の科学や軍隊なんかでは解決しない問題だった。だから彼女は魔法に頼った。



轟雷太はニートでエロくて智樹級の変態。

でも優しい、街で結構人気者。20歳



20歳ということですが、桜井智樹は14歳、そして6年後だから現在20歳でしょう。

彼がどうなっているかはわかりませんが。

そして現在は守形先輩だけでています。

そらのおとしものは最近現実の人物と非現実の人物とがいることがわかりました。

確定事項は守形先輩が現実、日和は非現実だったけどエンジェロイドになった

少なくとも現実の人しかこの6年後には登場しないのではないだろうか。

エンジェロイドが今どうなっているのかも気になりますし。

まだまだ期待するとこが沢山あります







コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
