

Another 2巻


1巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-111.html



うおー滅茶苦茶面白いぞおい。

今回は謎がいくつか解けました。

だからか凄く面白かった

明日から東京いってきます

ディズニーで遊んできます

秋葉原いってきます

そうそうこのアナザー原作小説買おうかと思ったんですよね。

なら想定外の分厚さに1900円という値段

まあ値段はあの分厚さならしょうがないですがそんなわけで躊躇しました

でもあの分厚さをこのコミックで読んでるとすんごい時間かかりそう。

でも漫画を読む楽しさが減るのかなー

でもその分小説読むときのどきどき半端ないのかな-

メッチャ悩んでます

では内容















前回ラストでクラスメイトの桜木さんが事故死

そして我々の最後の良心水野さんが今回事故死

さて内容紹介なんて面倒なんで解答を

26年前ミサキが死んだけどクラスの子達は死んでないように振る舞った

そしてその1年後、つまり25年前

3年3組の生徒が1人増える現象が起こる

それが起こると毎月1人以上クラスメイトもしくはそれに近しい人が死ぬ

1人増えるというのはもう本当に言葉そのまま。ただその1人増えるのは死者が増えてる

25年前元々用意していた机と椅子が1つ足りなかった

以来毎年ではないが生徒が1人増えている

そうやって1人増えるのなんて名簿を見れば簡単に異常がわかるハズ

でもそれでもわからない。

辻褄が合わなくてもわからないように改竄されてしまう、記録も記憶も

これは誰かがやっているのではなく現象

これが現象というのはある人が証明済み

そして10年ほど前この1人増える現象に対する有効な対処法が見つかる

それは増えた1人に対して1人減らせばいい。人数の辻褄を合わせる

つまり見崎鳴はクラスの中でいない人と認識されている

そう、幽霊的な話ではなかった。恒一にしか見えなかったわけではない

見えてるけどいないものとして扱われていた

しかしそこに恒一が転校してくる。

元々正常だったクラスの人数がそれで増える

だからまずみんな恒一を怪しむ

握手すると死者がどうかわかるかという噂、死者はそれまでにこの現象で死んだ人

恒一はここ夜見山に住んでいたのは生まれた当時だけだったし握手しても大丈夫だったので違うと判断

でもその恒一にはこの現象の話、見崎鳴をいないものとして扱うということを伝えていなかった

あとから伝えるのは見崎鳴をあるものとして扱っていないものとしていると説明しなければいけないので出来なかった

だから恒一は見崎鳴に話しかけてしまった

そうしてクラスメイト達はいないものを2人に増やすことにした

最後に恒一は父に電話し、26年前3年3組だった母のことを聞いてみる

そして父はいった

どんな感じだ1年半ぶりの夜見山は…

でも直後に父は記憶違いだと。

恐らく記憶の改竄が行われたのではないかと。

さて1年半ぶりの夜見山が事実ならば恒一が死者の可能性はまだあります。

見崎鳴は自称100%死者じゃない。

だったら死者は誰?

あとは4月に死亡したのは見崎鳴の従妹である藤岡未咲

5月になり桜木、6月に水野さんと小林くん

水野さんは弟が3年3組にいました

さて今巻で気になることがいくつか

まずは相変わらず見崎鳴の眼帯

見崎鳴が死者じゃないと確証も持てるわけ

図書館司書のおじさんの存在

でも個人的に一番気になったこと

1巻の時点で恒一の母の妹、つまり叔母の怜子さんは言った

怜子さんも夜見北中へいってたんですか?→ん、そうよ14年前にね。

そして2巻で

怜子さんは3年の時何組でしたか?→3組だった

じゃあ怜子さんの年は呪われた3組と云われてたり?

→15年も前の話だからね、忘れちゃったわ

これが逆だったら15年前中学に通ってて14年前が3年生と解釈もできる

でも14年前に言っていて15年前に中学3年生はあり得ない。

この時の怜子さんの様子は少しおかしかったしこれも改竄なのか。

そもそもこの怜子さんは何をしている人なのか。

1巻の時大人はつきあいとかしがらみがあって大変とか言ってたし

ニートではなさそうなんで働いてるでしょう

でもそう言うのってキャラが登場したとき軽く説明があってもいいんじゃないかな

うあーさっきから何度も1巻と2巻読み直してるけど怪しい伏線がありすぎてうおー

明日から旅行だというのに眠れないようおー

これは小説買うわー

面白すぎるし気になりすぎる








コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
