スポンサーサイト


明日のよいち 15巻


14巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-159.html



旅行で東京いってきましたー

タイムリーな話ですよええ。

最終日自由行動

自分含めアキバへ行きこの漫画も秋葉原のアニメイトで買いました

そして14時半頃ヨドバシカメラでPCのキーボードを見てると地震が。

最初は友達と地震なうって呟くかーみたいなほのぼの雰囲気だったんですが

思ったよりも長い。そして強くなっていく。

凄い恐かったよあれ。ビックリした。

地震直後、とりあえずヨドバシカメラ内で別行動してた人らと合流するために電話

つながらない。どうしようかとtwitter見てみると呟きが。

あの日ほどtwitterやってて良かったと思った日はなかったですね。

twitterで連絡を取りなんとか合流、アキバで別行動してた友達とも合流。

みんな色んなとこにいるけどメール、電話もつながらないのでtwitterだけを頼りに

東京駅のコインロッカーに集合する。

電車が動かないのでみんなそれぞれが徒歩で。

その頃には2年後に東京駅で!とかいう余裕も少しありました。

時間かかりましたがなんとか合流。

その日帰るつもりだった羽田からの便はでてたんですがそもそも羽田にたどり着けなかったので乗れず。

これ東京駅で野宿じゃね?みたいなこと考えてたら放送で岡山までの新幹線が動いてるとの情報が!

これに乗って岡山帰って松山へ。と思いましたがそううまくいかず。

新大阪まで行くのに4時間以上かかりました。

最初新幹線とは思えないほどの低速だったからね。

しかも東京から名古屋まで2時間以上の立ち乗りはなかなかに堪えた。

新幹線で立ち乗りて。

名古屋から新大阪までは座れましたが。

その新大阪に到着して宿もないし最悪マックとかファミレスかなーと考えてたら

列車を1つ用意してくれてその車中泊といいますか列車泊をすることが出来ました。

勿論初体験

そこで3時間ちょい寝て岡山帰って11時過ぎには松山へ帰れました。

まあ凄い印象に残る旅でしたね。

そしてtwitter便利すぎ。

楽しかった思い出が沢山あるけどやっぱりこれが一番印象に残ったかな-。

はーいそんなわけでこんなブログみたいなこと書いてみましたよ。

この地震は自分が体験したことある震度5弱より強い震度5強だったんですが

東北、特に宮城福島辺りは相当なものですね。

twitterでの画像くらいしか情報が手に入らなくて

今日帰ってきてニュースやらを見て驚きました

我々にやれることをやりたいですね。

心のコンパスに従わなければなりませんね。



ちなみに今日自分の誕生日です。



では内容









最終巻でした。

ハッピーエンドでした。

絵が凄い上達したと思います。

面白かったですよ。

まああんまり感想はないんですけどね。

面白くなかったわけではないですけど全てにおいて無難でしたね。

でもあとがきみて知ったというか思い出したんですがこれ作者のデビュー作なんですよね。

デビュー作で15冊でアニメ化もされたらそれは凄いことですね。

次作に期待です。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
