スポンサーサイト


魔法少女まどか☆マギカ 2巻


1巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-201.html



さてまどか☆マギカの最新巻です

次で最後ですね。

そのあとはスピンオフ系もでるんですがどうしましょ。

アニメの8話まで行きました。

自分達が1度目の旅行に行く日にみたとこまでですね。

衝撃的だった8話。

さて前回1ヶ月前バレンタインデーだったためアニメイトではまどか☆マギカチョコ貰いました。

今回はホワイトデーだったためアニメイトではTOKYOヤマノテBOYSのクッキー貰いました。

多分山手線の擬人化でしょうね。流石日本人の妄想力は凄まじい。

では内容を

アニメ10話までの話もします















前巻マミさんが死んでさやかが魔法少女になりました。

今回は赤い子佐倉杏子が登場

彼女はさやかと違い自分自身のために戦うといっている。

そして6話は前回で話しましたが魔法少女が既に死んでいるという話

ソウルジェムの方が本体である。

そのお陰で彼女たちはいくらボロボロになっても痛みを感じない。

7話でのその戦闘。

アニメだと影絵みたいな形になっています。

ただ影絵といっても真っ黒じゃない。元々描かれているモノを限りなく暗くしている感じ。

そして血の色だけは出ている。

ああいう演出は本当にシャフトにしかできないことだと思ってる。

今回漫画では影絵とまではいかないけど暗い雰囲気。

そしてさやかの狂気はアニメ以上かも。

最後8話ではQBが蜂の巣になるアニメで思わず声が出る絵があります。

勿論死なないけど

QBの正体がインキュベーターだと発覚し魔法少女は魔女となることが判明し

さやかが魔女となり…

漫画はここまで。



ではアニメの話

10話がかなり重要となるお話でした

ほむほむの話

結局ループ説が正しかったですね

それにしても見てるだけで震えました。

ループアニメは色々あるけどパッと思い浮かぶのがひぐらしとハルヒのエンドレスエイトくらいしかないや。

そして今回ほむらちゃんは。

気が狂いそうです。もし自分があの立場なら。

相当な強さがいるでしょうね。

たった1人で試行錯誤してどうにかしてまどかを幸せにしようとして

1度はまどかのことを手にかけて。

ひぐらしには梨花と羽入の2人。だからこのたった1人という立場はエンドレスエイトの長門に少し近い

あの長門も毎回毎回何を思っていたのか。

今回ほむほむは最低でも5回目の世界を過ごしています

眼鏡ほむほむでまどかに守って貰いまどかもマミさんも死亡。

まどかはワルプルギスと相打ち

ほむほむが願いをいい魔法少女に。

願いごとは「彼女(まどか)を守る私になりたい」

これで1周以上ループするということは彼女を守りきらないと願いが叶わないから自動的にループされている

そんな感じに思えました。

これが自分自身が彼女を守れたと思うのか、などといった明確な定義が気になりますが。

2周目は魔法少女になってまどかとマミさんと戦闘訓練する

最後はまどかがワルプルギスを倒すも魔女へ

3周目はさやか、杏子も登場

さやかは魔女となりそれでマミさん発狂、マミさん杏子も死亡

最後はまどほむが相打ち、ほむらがまどかを介錯する

4周目はほむらが1人で魔女達を倒していく

まどかは契約していない。1人でほむほむが戦い続ける。

まどかに近づくQBを阻止しつつ

でも1話のアバンでのまどかの夢のように。

ほむらが1人で戦っているのをみかねてまどかがQBと契約する

そして5周目現在。

だがこれらは描かれている部分だけで実際は5周以上してそう。

それに4周目のワルプルギスと1話のワルプルギスは大きさとか違うって検証も

だからただの人間の暁美ほむらは相当やり直している可能性がある

あとは気になったところ。

4周目(仮)の時まどかはほむらを助けたくてQBと契約していた。

1-3周目までまどかは最強じゃなくてここでの願いごとでまどかは最強になったんじゃないかと思う。

そう言うのまで引き継がれるかわからないけどそんな気がする

あとはそもそもまどかが魔法少女となっていたときの願いごと

今回みたいな人の役に立てるなら、みたいな願いなのかどうか。

漫画版の方がアニメにないような伏線を若干張ってる感じです

さてさてアニメの方は今月完結、漫画も来月完結です。

但しアニメはまともに放映されるんでしょうかね。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
