スポンサーサイト


宙のまにまに 9巻


8巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-71.html







そろそろ月曜日が嫌いな季節になって参りました。

みんな頑張りましょう。

そうそう、アニメイトの新ポイントカードシステムなんですが

元々4月からの予定でしたが地震の影響で6月からになるんだそうです

最近地元のアニメイトには研修中の人が増えてきてます。

時期的にもそういう時期なんでしょうね。

最近2日に1回くらいのペースで漫画買いにいってるからそろそろ覚えられたかもしれないです。

では内容を















この巻は一言で言えば世代交代

今の時期にはピッタリですね。

寂しいけどしょうがないです。

美星と小夜、あとふーみんが卒業する。

というとこまでは行きませんでしたが徐々に近づいています。

まずは部長、副部長引き継ぎ

朔と姫がそのまま部長、副部長に。

ちなみに前巻で江戸川は写真部副部長になってました。

そして県内高校天文ネットワーク

これはそんなに数多くあるわけではない高校天文部という仲間たちが

一緒に星を見ましょうということで野木城高校というとこが主になってやってました。

そこで集まってみるとどこの高校も世代が代わってます。

当然とはいえ寂しいもんですが先輩達も予備校終わりにこっそり見に来たりもしてます

そして冬合宿

そこで偶然再会するは朔の中学時代のクラスメイト

高遠美和子

彼女超可愛いんですが女版朔とでもいいましょうか

小さい頃から転校続きで中学時代にも少しの間朔と一緒だっただけです

でも転校生同士だったのでよく話してたとか。

彼女色んなとこに行くから方言が入ってます

正直我々の所にドンぴしゃな方言な気がします。

あまり聞かないうちの方言にドンぴしゃなのはなかなかにレアなケースな気もします。

彼女の存在は朔がどう変わったのかを見て欲しかったとは作者談

美星という存在のせいもあり暗く、というほどでもないけど静かに過ごした中学生活

美星という存在のお陰で明るく、というほどでもないけど活動的に星を見にいったり小説を書いたり笑ったり。

あと重要なエピソードは小夜ちんの進学先

学部が違えど志望校は同じ美星とふーみん

でも小夜ちんは違う。

少し寂しいけど本人的にはもう美星のお付きは朔に任せた模様

朔本人は任された自覚ないですが。

それと朔と美星の小学生時代、美星の骨折の原因ともなったおばけの木

それが伐られ道路が出来たこと。

これも時の流れですね。

そんな工事中の道路で朔と美星は早朝デートで星を見上げる

正直この巻は完全に美星と朔の話でした。

姫がつけ込む隙がないくらいに。

センター試験も始まり次巻でセンターは終わります。

卒業まで行くのかな?

というか卒業しても続くんだろうか。

終わって欲しくないけど10巻完結って綺麗なんだよな-。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
