

さよならフットボール





来週忙しいということで今日2度目の更新

友達に借りて相当面白かったんで自分でも買ってしまいました。

理由はわからんけど超泣けた。

2巻完結がほんとに惜しいです。

でもこういうのは勢いが大事なので短く完結の方がいいのかもしれません。

ちなみに今月の月マガ新連載が始まりました。

なんとその新連載の作者はこの人です。

第1話読みましたがやっぱり面白い。

新川直司期待してます。

では内容















とある中学のサッカー部のお話

そこの中学サッカー部、主要キャラは3人

1人は山田鉄二。通称テツ。ポジションはMF

2人目は竹井薫。通称タケ。ポジションはFW

この2人は小学からスポーツ少年団でサッカーをやっていました。

上手いです。特にテツ

その2人と一緒に小学からサッカーをやってきて

相当なドリブルテクを持つ奴が3人目。

彼女は恩田希。

彼女は女の子。

ドリブルやパスなんかは男も負けるほどに上手い。

でも女の子なので試合に出れない。

女子サッカー部を作ろうとしたけど出来なかったので普通にサッカー部に入りマネージャーではないです。

選手として入部する。でも試合には出れない。

試合に出たがってるけど出させて貰えない。

勿論女の子ということもあるけどそれ以上にフィジカルが問題

小学の時は自分の方が体が大きかったけどもう今ではみんなに負けてる。

1つ下の弟ですらもう自分と同じサイズになってしまっています。

そんな恩田希を見て小学から一緒で今サッカー部マネしてるさわちゃんは

ノンちゃんのフットボールには夢がある。

恩田はフィジカルで負けるのはわかってる。

でもフィジカルで負けるからって全部負けてると思われたくない。

フィジカルは全てじゃない。でも全ての中の一つ

ある日恩田は小学サッカーを一緒にやっていた、というか自分がサッカーに誘い

自分のことを親分と呼び慕っていたあだ名ナメックに出会った。

小さかったナメックは今170を越し体つきも凄くなっていた。

ナメックはその体からサッカーはフィジカルだという。

公式戦1回戦でテツやタケはナメックのところとあたる

だから恩田は出場してナメックに勝ちたい。

しかし恩田は試合に出れない。

でも恩田は後半試合に出た。

弟を暴行して弟になりすまして。

ポジションは右SMF

恩田は右サイドをドリブルで駆け上がる

しかし毎回ナメックのフィジカルにやられる

何度も何度も果敢に突っかかるが全てナメックに止められる

そして速攻で1点を取られてしまう。

そこで気付く。

一番フィジカルにとらわれていたのは自分だった。

自分はちっとも大きくならない。

だったら小さいまま勝てる方法を探す

仲間を活かす

自分の試合ではなく自分達の試合をする

自分本来のパサーとしてのスタイルに戻った

恩田が精度の高いパスを回しそれによって流動的なポジションチェンジを生む。

これがトータルフットボール

しかしナメックに潰され右足を痛める

テツとタケは止めに行きますが彼女はいいます。

1968年W杯メキシコ大会準決勝対イタリア戦

西ドイツの皇帝ベッケンバウアーは試合中に肩を脱臼してもなお

ピッチに残り味方を鼓舞し続け戦い抜いた

ベッケンバウアーに出来て私に出来ないってことはないわ!!

ちなみに1968年じゃなくて1970年の間違いらしいです

そんな彼女にテツはいいます

ネドベドもヴィエリもトッティもいらん

バッジョもいらない

お前がいればそれでいい

恩田にボールが渡ったとき3人に囲まれる

ここで捕られたらカウンターが来る

ノンちゃんのサッカーには夢がある。だからみんなを魅了しちゃうんだ

ヒールリフトで3人を抜く

ナメックとの1VS1

今まで全部止められてきたナメック

でも今回は違う

ナメックは恩田にパスがあると思う。ドリブル突破もあると思う。迷う。

一瞬迷えば抜ける

抜いてクロスをあげようとするも後ろから来たナメックに当たりボールがこぼれる

2人がほぼ同時にボールに追いついた。

と同時にルーレットでナメックをかわす

クロスをあげタケがヘディングで決める。

しかしこのヘディングはオフェンスファール

結局負けてしまいます。

そんな感じで完結するわけですが

本当に試合が感動した。

魅了された

イチイチ色んなサッカー選手の名前が出てきたり凄く面白かった。

感動しました。

なんで泣いてるのか未だにわからないけど超泣きました。

オススメ!







コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
