

オクターヴ






GIRL FRIEDS

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-141.html



GWが遂に終わりますよ。

辛いとお思いですか。

本当の地獄は次の月曜からですよ。

だって明日の金曜は1日行けば休めるからね。

さて女の子同士の作品です

随分前に読んだGIRL FRIENDSという作品のことを書いてるときにちょいと出した名前なんですが

幻想でなく現実ちっくなお話

ヘヴィーです。

あんま内容紹介もしませんが軽くね。

















主人公は宮下雪乃

小さい頃からTVが好きでアイドルに憧れてアイドルになれた。

でも結局売れなくて田舎に戻ってきて

それでも周りの視線が痛くて高校も中退して

自分がアイドルグループとして活躍していた、活躍はしませんでしたが

その事務所で働いてる18歳の少女

彼女は普通に彼氏を作って22歳くらいで結婚したい、と高校時代には考えていました。

そんな彼女が18歳、東京のコインランドリーで偶然1人の女性と出会う。

岩井節子 22歳

フェンネルという音楽ユニットでデビューするも売れなかった作曲家

彼女は同性愛者で。

ナンパ、という形になるのかな。

雪乃は彼女に抱かれ彼女を好きになります。

その後雪乃の高校の友達にあったり

実家に節子さん連れて帰ったり

雪乃が男とやったり

雪乃がマネージャーに昇格したり

そのマネージャーするタレントの女の子が同性愛者で告白されたり。

このしおりちゃんというタレントの子がエグい。

雪乃をざくざくとエグる。

そんな色々な困難を乗り越えてひとまずは一段落

これから両親へと会いに行きます。

この両親に会いに行くという話をもっと深く書いて欲しかったかな強いて言えば。

全体的に重くていちゃついてても別に(・∀・)ニヤニヤするわけでもなし

しおりちゃんの心をエグる言葉が妙に鳥肌立ち

そして色んな物を捨ててこの2人の恋人という関係は成り立つのだと感じた。

しんどい話だけど

なんかページをめくる手が止まらないタイプの話

面白かったよ。

ほんとにファンタジーじゃなくてリアルだったな-。








コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
