ココロコネクト 1巻









はーい小説ココロコネクトのコミカライズです

小説のコミカライズってまともなのって結構限られてるんですよ

聖剣の刀鍛冶やかみちゅなんかは大成功というか凄い綺麗でいいと思います

そしてこれもその部類に入るんじゃないでしょうかね。

ついでに特典で着せ替えカバー貰ったので

人生で初めて着せ替えカバーつけてみました。

付け方わかりませんでした。

残念ながら変なとこに折り目つけちゃいました。

ドンマイ!

あ、これはアニメ化します。

別に決定してないけどどうせいずれなるだろうから予想しときます。

世の中そんなもんです

それでは内容

















主要キャラは5人

ここ山星高校では部活入部が義務づけられている。

といっても5人いれば部活は作れるので適当な部活がいっぱいあって要は帰宅部じゃなければ何でもいい

そんな中変わり者5人が集められて出来た文化研究部

八重樫太一

プロレスオタク。主人公?CV水島大宙

永瀬伊織

アホで可愛い子。CV豊崎愛生

稲葉姫子

クールビューティ。CV沢城みゆき

桐山唯

可愛い物好きの男性恐怖症の元空手少女。CV金元寿子

青木義文

バカ。唯が好き。CV寺島拓篤

この5人がお送りする物語

少しイビツな5人

と、これは自分が個人的にみた感想。

少しイビツ。というか少し変。

そんなわけでふうせんかずらと呼ばれる変な奴の陰謀か何かで

この5人の人格がアトランダムで入れ替わる。

時間も場所も関係ない。

気付いたら急に入れ替わってる

AがBにBがCにのパターンもある。

この1巻ではそんな入れ替わりもあって唯が男性恐怖症だと周り、といっても仲間内の他4人

正確には稲葉は気付いてたから3人だけど、にバレてその問題に少しだけ直面する話

そんなわけで要は人格入れ替わりの話

でもこれは色んな人格入れ替わりの話と違ってすぐ戻る。

すぐ、という時間もアトランダム

ということで内容はこんな感じで。

ここからは主人公と思しき八重樫太一の話

自分が個人的に1番嫌いなタイプの主人公

まさに衛宮士郎

衛宮士郎は凄い嫌いでした。

あれだけ長い時間ゲームしてきてあれだけ格好いいところ魅せられたのに

最終的な気持ちは結局嫌いでしたからね。

重傷ですよ。

稲葉には自己犠牲野郎と呼ばれました。

要はそういう奴。

主人公によくあるタイプの自分の命に替えてもお前を助けるタイプ。

だったらまだマシだったんですけど

自分がどうなってもいいから自分が見える全範囲の人々を助けるタイプ

一番めんどくさい

稲葉がぼこぼこに言ってて気持ちよかったです。

まあまだこれはいいよ命かかってないし

衛宮士郎は別だよ

アイツの我が儘で何人傷ついたか。

まあ結局主人公だからアイツの我が儘で何人も助けることが出来るわけですが。

主人公嫌い話はやめときましょう。

みんながみんな嫌いなわけではないです

むしろ命を懸けて戦うなんてベタなシーンはベタだからこそアツい

なのになんで士郎のこと嫌いなんでしょうね。

冥土返しが一方通行にもいってましたが全部やることは無理。

打ち止めを救うことだけを考えろ。そういう現実的なのが好き。

全部なんて我が儘で強欲なのはちょっと。

まあキャラ的にそういう感じなのが似合うのもいますが。

なんでこんなに衛宮士郎が嫌いになったのか謎のまま今日のところは終わらせて貰います。







スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

即効!わずか5分~20分で恐怖症を改善できます!

普通の治療法では数ヶ月かけてもなかなか治らない症状でも、早い人だとほんの1分~5分ほどで驚くほど改善してしまいます。もちろん、人によって改善するまでの時間には差がありますが、 過去の治療実績として90%以上の人が改善するという成果を誇っています。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク