

ネギま 34巻


33巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-204.html








待望の新巻ですよ。

OADとかやってると発売に時間かかるけど

今回は3ヶ月でした。

この巻はアツかった!

何気にネギまって普通にアツくて面白いと思うんですよ。

何というかみんな途中で読むのやめたり

ちょっと目を離して話について行けなくなったりしてると思いますが

やっぱりアツいよ。

1巻当時はいつも通りの赤松健のラブコメかと思ってたのに懐かしいもんです。

では内容


















前回敵の中核とも言えるデュナミスを中心に敵勢力VSネギ一味

あとは自分達に任せてネギはフェイトの元へ!!!

となって終わったんですが、今巻初っぱなにデュナミスの攻撃にやられるネギ

そこで主人公お得意の覚醒

闇に墜ちるネギ

闇に墜ち魔族というか魔物のようになるネギ

その力でデュナミスを撃破

しかしその反動でネギが完全に墜ちる。

一歩手前

なんとかみんなお陰で踏みとどまった。千雨がやっぱりネギの精神的支柱だ。

そんなわけで戦闘不能で動くことすら出来ないネギ。

それでも、フェイトを止めなければならない。

フェイトと唯一やり合えるレベルのネギを欠いてフェイトの所へ行かなければならない。

しかし今回の目的はフェイトの撃破じゃない

フェイトの元からアスナを救出、そして最後の鍵の奪取

夏美のアーティファクト、そして楓のアーティファクトを存分に利用しての戦い

夏美はのどかに続いて最強のアーティファクトを持つ人間になりました

でも今は夏美はのどか以上に一般人

いきなりラスボスと対峙は酷な話だ。

それでもやるしかない。

夏美の力とユエの力で限界まで近づく。

そこから作戦最終段階開始

茶々丸の衛星兵器

フェイトがそれを止め、その瞬間散らばるネギメンバー

小太郎がフェイトに攻撃

ゆーなが栞に攻撃

まき絵がリボンで最後の鍵を奪取

楓がアスナ救出

その後のフェイトの石化針

防ぎきれないためビー、ゆーな、さよの3人が石化

楓のアーティファクトに収納

そして茶々の追い打ち

のどかの力で最後の鍵を使い転送

が、しかし

茶々とハルナの元へ4「クァルトゥム」と名乗る火のアーウェルクンスが。

そしてのどか達の元へ5「クゥィントゥム」風と名乗るアーウェルンクス

さらに傷ついたネギの元へいる非戦闘メンバー+くーふぇの所へ

6「セクストゥム」と名乗る水のアーウェルクンス

茶々がやられてハルナも必死に逃げ、

楓の多重影分身でなんとか鍵を奪取し返し鍵を持ったままその他が逃げ

水にくーふぇが瞬殺される

ユエによって気絶したのどかが1分で目覚めるためそれまで時間稼ぎを

小太郎ユエまき絵で。

そしてネギは。

自らの心の中で父、トサカ、ラカン、エヴァに出会い

復活。

水を瞬殺

火の元へと雷化して飛んでいき、

そして風の元へは

3「テルティウム」今まで戦ってきた石のアーウェルンクスが。

というわけで。

初のフェイトとの共闘です!



さて今回非常に緊張感のある話でした。

常に最悪の展開から圧倒的不利な弱者達がなんとかして生き延びその先へ行く

そんなアツい話

さて今回龍宮は一瞬登場しましたが刹那サイドが一切触れられてないんです。

それも気になりますが。

今回遂に動いた主と呼ばれる存在

ネギはその人物を見て

あなたは母の…?アスナさんの…!

といいその人物はネギに

我が末裔という。

つまりウェスペルタティアの生き残り

いやはや気になりますね。

そして今回一般人から超使える人へと昇格して夏美。

彼女のビビり顔は凄いいいです。

気持ちわかります。

そりゃそんな顔になっちゃうよだって相手最強の敵だぜって感じ。

早く次読みたい。

次は夏だ。










コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
