スポンサーサイト


げんしけん 二代目の壱 10巻








げんしけん!

げんしけん!!

現代視覚文化研究会!

最終巻が発売してから4年半振りの復活!

凄い嬉しいです。

最初はちょろっと書く番外編とかだけなんだろうと思ってました。

まさか単行本がでるとは。

まさか単行本に10巻という文字がつくとは。

これはげんしけんが9巻完結だったためほんとに続きってことですよ。

げんしけんファンとしてはこれほど嬉しいことはないです。

アニメも3期しないかなー。

2期は笹原の就職の話までだったのでなんと実はアニメでササ×オギまでいってないんです。

是非3期でササオギを!

相変わらず書き下ろしおまけが多いこと。

当時のキャラや新キャラ沢山います。

もうなんか凄い幸せで懐かしい気分で読んでました。

内容!

















アキバではペーパー配布ですって羨ましい。

さて9巻荻上が会長になりました。

現メンバーは荻上(会長)、大野さん、朽木の3人

と、スー。あの外人が留学生としてやってきました。

相変わらずスーは濃いです。

OBとしてたまに斑目が顔を出すくらい。

そこで新入生へのアピールとして

勧誘の場面で黙々とデカく絵を描く荻上。

そうして集まったメンバーは3人

矢島さん

吉武さん

波戸さん

3人とも腐女子なんですが。まあオギ-の絵がそういう系の絵っぽいのでしょうがないかなってことで。

矢島さんという少々太めの女性と

吉武さんという童顔眼鏡の女性と

波戸さんは実は波戸くんでした。

そういうの引っ張らずに一瞬でバレる辺りげんしけんだよ。

男の娘、というより腐男子

そんな色々と濃いメンバーが新たに加わり

新歓コンパをやることに。

そこには旧メンバーの久我山は残念ながら仕事ですが

笹原斑目田中、さらに高坂春日部というメンバーが勢揃い。

一目見て波戸さんを波戸くんと見破るねーさんは流石ッス。

こうして男のくせに美人すぎて絵も上手い波戸くんに嫉妬する矢島さんや

超濃い腐女子な吉武さんやら新メンバーを加えて楽しくやってます。

相変わらず腐女(男)子という新メンバーに受扱いされる斑目。

荻上が通ってきたササマダ、タナマダさらにはコーササ

というカップリングを妄想する新入生女子達(1名男子)

懐かしいね!

荻上さんのあの妄想!アニメ化したときは流石に衝撃でしたよ。

24分中18分くらいBLシーンだったんじゃね!?って感じでした。

懐かしい。

そして昔からの話。

斑目と春日部咲

相変わらず斑目は咲と会っても特にこれというわけでもなく。

9巻最後で笹妹大野オギ-と女性陣全員が斑目の気持ちに気付いており、

春日部さんが気付かないわけないだろうけどどうなんだろうという話がありました。

咲の真意は正直わかりませんが。。。

今回笹妹に斑目結構厳しいこといわれます。

ちゃんと失恋出来てない。

波戸くんには斑目がずっとこっそり持ってた咲のコスプレ写真がバレます。

いやーほんと面白いよ。

昔からのキャラと新しいキャラがいい具合に混ざり合ってる。

ちょっとしか出番ないけどササオギは相変わらずラブラブだし。

ネームの度に喧嘩してるッぽいけど。

いやーげんしけんたまんねー!!!

あと波戸さん美人すぎるぞー!

スーは相変わらず空気ぶった切るコスプレしまくりキャラでした。

斑目と春日部さんの話はみんな大好きだよね。

笹妹も昔より明らかに可愛くなってたし。

やっぱり大好きだこの雰囲気。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
