スポンサーサイト


魔法少女まどか☆マギカ 3巻


2巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-218.html









遂に発売しました。

延期に延期を重ね。

アニメイトで全巻購入特典ということでコミック収納BOXがついてきました。

こんな感じ

まど

裏はこんなの

まど2

さてここでこの収納BOXと一緒に写ってるまどか

これはなんと薄い本、つまり同人誌です。

あのうめてんてーことまどか☆マギカのキャラクター原案である蒼樹うめ先生の非公式同人誌です。

一瞬で完売になる奴です。

噂のなのは完売ならぬまどか完売です。

そんなわけで先日サッカーチャンピオンズリーグ決勝がある横で私は対戦していました。

全国のまどかファンと。

とらのあなという同人誌を取り扱っている店舗

地元にはないため通販しか手段はありません。

販売開始は深夜3時から(ちなみにサッカー開始は3時半)

あらかじめ前日から会員になってログインしておきました。

そこからはとらのあなの貧弱なサーバーに全国から群がるまどかファンという悲惨な絵面

販売ページになかなか行けず、なんとかいったら次はカートに入れれない、

次は住所確認だの本人確認だの、ここでミス発覚

カード払いだけどカードを登録してなかったためカードの登録も入り

なんとか最終確認!

最終確認も何度も更新を繰り返しやっとの思いで注文受け付けましたメールが来たのは午前5時

サッカーの終了にはなんとか間に合いました。

そんなわけで手に入れることが出来たウメスのRKGKMDK

「ラクガキマドカ」と読みます

うめてんてーの杏さや愛やほむほむ愛確かに受け取りました。

いやー買えてよかった。



現在このブログを書いてるBGMは勿論コネクト

からのサントラ

それでは漫画の内容紹介

















完結

ほぼアニメ通り

最後が若干違ってたかな

短いスペースでよく書ききりましたって感じですかね。

9-12話収録

杏さやの死、ほむほむループ、VSワルプルギスの夜、そしてまどか神へ

よく書けてました。なんというかアニメよりも杏さやの部分が強く感じました。

あとQBのエントロピーの台詞が、

第2次成長期の少女になってますが正しくは第2次性徴期です。確か公式に訂正のお詫びが入ってました。

初版だけのレア誤字になるんですかね

そんなわけでアニメも含めた全体の感想

なんかアニメは個人的に10話があまりにも好きすぎて

しかもその10話から随分時間をあけられたためハードルが滅茶苦茶あがってしまい

11、12話の一挙放送は普通でした。

漫画を読んで最終話を思い起こせば面白かったしもう1度みたいという気分にはなりましたが。

10話の何がいいってタイムリープですよね。

タイムリープという手は色んなとこで使われてます。

そんな中最近のひぐらしハルヒを見てみると

ひぐらしの梨花ちゃまは心がくじけているし

ハルヒの長門はあんなことがあったから消失みたいなことしちゃったんじゃね?!ってなってます。

つまり同じ時間を何度も何度も繰り返してうまくいかないなんてことがあったら気が狂うんです。

今期のアニメにも1つそのうちタイムリープするようなのが出てくるでしょうが

普通何度もやってきたら気が狂って心が折れます。

ほむらは上の2人に比べたら回数は(明言されてませんが)圧倒的に少ないでしょう。

でも上の2人より圧倒的に普通の女の子です。

そんな彼女がどれほどの思いでQBの戯れ言を聞きながら幾度となく世界をやり直してきたか。

そう考えるだけでほむらの強き思いを感じます。

そしてそれを助長させるのは声優の演技

斎藤千和の今までの声で一番好きでした。

あのまどかを撃つシーン

悲鳴なんだけど出す悲鳴じゃなくて引く悲鳴みたいなあの声は凄すぎる。

別作品でうじゅじゅーっていってますがあれも他の声優はあんな声出せないって言ってるし

ほんと凄いと思う。

元々ロリキャラで覚えてた千和ですが最近特に戦場ヶ原さん辺りでああいう声好きになりました。

あ、まどかのベスト声はクラスのみんなには内緒だよ☆ですよね勿論。

まあ真面目な話すると悠木碧は凄い上手い。悲壮感出し過ぎ。

伊達に小さい頃からやってませんね。

初めて知ったのは紅の紫役。当時16歳だったかな。

メッチャうまいけど知らない子だったらマジで16歳とかで驚きました

沢城に憧れてるようで。

今回はシャフトだったけど沢城はでませんでしたね。

まあまどかに限ってはシャフト声優は半分くらいでしたし。

今やってるGOSICKの方では親子役ででてますね。沢城と。

親子役といってもロリ母だからおばさんってわけではないですよ一応。

そういや沢城もデビュー14くらいだった気がする。

だから憧れてるのかな?あの人も器用な声優さんですね。

と、趣味な話にそれちゃいましたが

終わり方もなんとか超BADは回避したしよかったと思う。

でもあのほむまどの裸空間のところに

奇跡も、魔法も、あるんだよ

って言いながらさやかちゃんが助けに来たら泣くな-って思いながらアニメ見てたし

漫画でも若干思ってましたが

そこまでしてしまったらご都合主義

奇跡が起こるのを好む作品と嫌う作品というのはあると思う。

そんなわけで化物語以来のシャフトの本気

約2年ぶりかな?

劇場版クオリティとも呼ばれてますが

シャフトがほんとに劇場版でやる傷物語に大いに期待しておきましょう。

なんかまどかの話ほとんどしてねえ!!





そんなわけでここから別の話。

カップリングの話







杏さやが猛プッシュされてます。

漫画版も杏さやがアニメよりも若干目立つなーとか感じてましたが

うめてんてーも杏さやでした。

うめてんてー曰く、いやいってませんがコメントを解釈すると

杏さやでもさや杏でも行ける両方が王子様になれるのが萌えるそうです。

そしてみんなほむまどって言うよね。

明らかに公式でマミさんには友達がいないよね。

でもそうやって公式に与えられたカップリングではないカップリングの方が好きってどこかの偉い人が言ってた。

ま、そんなの個人の自由ですよ。

ちなみにうめてんてーはマミさんはシャルロッテとペアでした。

あの可愛い方のシャルロッテです。

それではほむらちゃほむほむ








スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

声優としてデビューして成功したい!

あなたが今、声優になることに対して、不安になっていたり、声優になりたいという気持ちが、揺らいでいるなら・・・。その不安を解決する、特効薬となり上へ進むための起爆剤になってくれるはずです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
