

ジゼル・アラン 1巻、2巻





所謂表紙買いです。

確かに森薫に似てるというのは否定しません

この漫画はビームコミックスなんですが、ビームとバースは面白い物が沢山あると思うんですよね。

でも知名度の低さは凄いです。

ビーム、バース、コミックハイ辺りは結構好み。

最近忙しいんですがその忙しさの大半は遊びなんでよしとします。

いや実際土日とかは遊びじゃない忙しさもちらほらあるんですがそこはもうね。

なんとかやりくりしていって生きていきますよ。

それでは簡単に内容を。
















20世紀初頭ヨーロッパのお話。

アラン家次女のお嬢様

ジゼル・アラン

単行本のタイトルストレートです。

主人公の名前です。

ジゼル・アランは現在とあるアパートの大家をやってます。

そして最近何でも屋を始めました。

エリックという家賃滞納男を従えて何でも屋を始めました。

まずは同じアパートのクレペルというマダムの猫探しから

そこで偶然発見する野良猫アルセーヌを今後飼うことになります。

また同じアパートの親子リシェとエミリー

エミリーの誕生日に植物園にいく約束をしていたがどうしても外せない仕事が入るリシェ

だからジゼル達に代わりに一緒に植物園へいくよう依頼しますが

ジゼルはリシェの仕事を手伝って親子で植物園にいかせるようにします。

もう1人同じアパートのコレット

ストリップ嬢

百合趣味があるため彼女マリーと同棲でジゼルに一目惚れして世話を焼いてくれてます。

同じアパートなのはそれくらい。

2巻ではアラン家の執事モネやジゼルの過去話での父、姉も登場。

そして同業者、何でも屋のギーも登場

基本的には色んな頼まれごとをお嬢様である何も知らない純粋なジゼルが解決していくお話

しかし今回最後エリックに無茶な頼みをしてその条件として家賃滞納帳消ししたため

助手がいなくなってます。

そしてエリックは小説家を目指してる様子。

アラン家など気になることが少しある中、とりあえずはジゼルと一緒に心を純粋にして色んなことに感動する話。

いちいち服装やら建物やらが一昔前のヨーロッパって感じも心くすぐりますよ。










コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
