スポンサーサイト


コッペリオン 10巻


1-9巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-195.html







どうも。

今し方銀魂のアニメ見てたら24分中18分くらいは目潤んでたんじゃないかと思いながら更新してます。

やっぱり次郎長一家のあの話はアツいです。

ジャンプで読んでるときもうおーって感じでしたが

友達の家でコミック一気に読んだらさらによかった。

友達んちだったから泣くの必死でこらえたけど

家で一人アニメ見てたら泣くね。泣いてるね。

あと2、3回で終わりそう。



さて漫画の話に移ります。

問題の漫画です。

もしも東京お台場に原発があってメルトダウンしたら、、、の話です。

アニメ化も決まって調子よかったところであの地震

アニメ化は一応中止とはなってませんが検討中とかそんな感じだったかな。

漫画の方も一度連載中止だか休止だか騒がれましたが無事連載してます。

いつもヤンマガの一番最後で連載してます。

単行本派なんで最後に掲載してくれると結構有り難いですね立ち読みするとき。

それでは内容を。

















もしもアニメ化出来たら1クールだろうからこの辺はアニメ化しないだろうなあという第3部

3、4話くらいで第1部を終わらせそこから第2部で最終回。

5話くらいで小津姉妹登場くらいが新キャラ登場のタイミングとしてもいいんじゃないでしょうか?

どうですか脚本家さん?

とアニメの話は置いといて。

前回2年生は欠陥品で歩く原子炉ということがわかりました。

今回保健係、小津姉妹、現地で助けたママと子供とアシモフ

ここでママが気になることを。

三酸化二ヒ素。治療に使うらしい。

全く化学を知らないというレベルの知識で軽くググりましたが

強力な毒物で白血病とかの治療に使われるそうな。

なんか毒すぎて逆に治る的な。

問題はこれを使って治療出来るというのはどのレベルを治療出来るのか。

まあ今回はそれには触れず。

巨大なミジンコの化物が襲ってきます。

それは異様。

斬っても再生するしどうしようもなく。

そして円谷真奈と仲が良い。

そのミジンコは実はコッペリオンの一員。

学園が作り出したキメラでした。

欠陥品同士、捨てられた物同士仲間意識が芽生えたようです。

そんな円谷真奈の目的は深作葵の奪取

彼女の能力重力操作を利用して葵はさらわれるがなんとか荊もついて行く。

その真奈に指示を出していたのは2年生

市川迷砂

ブラは黒いです。

彼女もコッペリオン産みの親であるDr.コッペリウスの指示で葵誘拐

そんな時葵が例の謎の覚醒

荊をつれて逃げるも途中で気絶

おってきた迷砂と荊の戦い

迷砂の能力は

素粒子分解

自信を素粒子分解して砂のようになり攻撃する

要するにスナスナの実

攻撃しても無効化されるしね。

攻撃する度に服が脱げるのでアニメ映えするんじゃないですかね!?

そう思って最初にここまでアニメはいかないだろうな-って話をしたんですがね。

その危機を救ったのは謎のセミ型ヘリ

葵と荊はその謎のメカに助けられたがそこで催眠ガスを受け気付いたときには道の真ん中

なんとかタエ子とも合流していざ渋谷へ!



面白いんですが敵の能力が異常に異常になってきましたね。

そういう路線で行くんでしょうかね。

葵の覚醒もまだ不明だし。Dr.コッペリウス曰くコッペリオンの完成形

ま、アニメをやってくれると信じてます。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
