スポンサーサイト


夏目友人帳 1-11







今日は疲れた!

朝早起きしてそっから長距離ドライブしてきました。

夏にいく合宿の下見です。

途中死ぬような細い山道を通りつつ

あり得ないような離合をしつつ

いやはや大変でした。

何が大変って遠く厳しい道を行った2カ所は結局の所使わないだろうという場所だったからですね。

結局近所の方2カ所が候補って!!という精神的ダメージ

まあ面白かったですよ3Dとかガムちゃんとか某中氏の発言が。

では漫画の紹介を。

アニメも2期までやっててこの夏3期も放送です。

アニメ超絶面白いです。

超オススメです。

そんなアニメで満足してたんですけど漫画読んだら漫画も超絶面白かったです。

ちなみに2期のOPは映像、曲共に最高にオススメです。

それでは内容
















夏目貴志

彼には妖が見える。

そのため小さい頃に周りに気持ち悪がられて親も早死にして

親戚をたらい回しにあい

遠縁の親戚の家で現在は暮らしています。

そのため周りには心を閉ざして生活しています。

そんな彼には変な祖母

夏目レイコ

彼女も妖が見え夏目貴志同様周りに気味悪がられていましたが

彼女は割と暴力ふるうタイプの人だったので平気でした。

そんな彼女は友人帳という物を持つ。

友人帳には彼女が喧嘩して勝った相手の名前を書いています。

それによって友人帳を持つ物がその妖の名前を呼び命令できる。

その祖母も死に遺産として夏目の元に友人帳が転がり込む。

その友人帳を狙って様々な妖が襲ってくるのですが

それを守ってくれる自称用心棒

ニャンコ先生

正式名称斑

ニャンコ先生は夏目が死んだら友人帳を譲り受けるという約束をして守る。

そんな感じで妖が見えるわけではないけど雰囲気を感じる田沼、

陣を書きその上にいる妖に限定して見ることの出来るタキ、

その他一般人だけど夏目の友人でいる2人

そして今夏目が住んでいる家の藤原夫妻

そんな人の送り出す優しい話。

が中心なわけですが

妖祓いの名取や的場といった人物もでてきます。

最初は1話完結で色んな話を織り交ぜてたんですが

最近になるにつれて夏目の命の危機がましてます。

不安です。

妖祓いの的場が超危険人物です。

ニャンコ先生がたまーにマジ本気出します。

マジ本気は1回だけな気がしますが。

何よりも夏目が周りに少しずつ心を開いていっているのが感動します。

友人2人、藤原夫妻には妖絡みの話は一切していません。

理由はその人達には笑顔でいて欲しいから。

決して信頼していないから教えないのではないです。

田沼やタキはもし夏目が泥だらけになっていたら襲われたと心配します。

でも夫妻や友人には大丈夫?くらいで終わらせたい、そういう気持ち。

アニメで見てても露神様と蛍の話は感動しました。

燕も。

読んでて思いましたが妖が消える瞬間に思い人がその妖を見えることが出来たりすると

凄い感動します。

でもやっぱりオススメは藤原塔子さんの話

あの人の温かさは半端ないです。

あの藤原夫妻が待つ家が夏目の帰る家

そう思う夏目。家が危なくなったときは人知れず頑張ったりします。

決してニャンコ先生に助けを求めません。

藤原夫妻は何かあっても夏目に対して絶対に不信感を抱きません。

2人が夏目を引き取る時の話大好きです。

そういうわけでアニメ3期期待ですよ-!

余裕で夏の1番の期待です。

今回はどんないいEDを流すんでしょうね。

ED単体で聴いてもそんなにいいわけではない曲を

あの話が終わったあと流れることによって最高に気持ちのいい曲になるアニメ夏目友人帳

そうそう、最後に。

夏目2期のOP映像オススメといいましたが

あれほぼ同じ映像を2回繰り返してるんです。

普通の人達の登校風景や景色、ニャンコ先生。

でも実はそこには妖がいた。

だから妖を見える者や感じるものはそれに反応している。

景色だってそう。

あれに気付いたときはこのOPはなんて凄いものを作ったんだって思いました。

3期楽しみーー!!

ちなみに現在でている妖3強は

斑、三篠、カイだと個人的に思いますよ。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
