スポンサーサイト


大好きです!!魔法天使こすもす 2巻


1巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-207.html








結構前に同時発売のくせに片方だけ売り切れて最低ダナっていってた片割れ。

再入荷してたんで購入

ちゃんと初版かどうかを確認してからの購入をしましたよ。

さて最近雨ばっかでやってられませんね。

メルルまでもうすぐ。

今日は通販で初めてコンビニ使いました。

今までずっとカードだったんですが今回の所はどうもカード払い出来なかったもんで。

ヘッドホンのイヤパッドの替えを買いました。

さてさて今週も月曜が終わりまして週末の足音が聞こえてきます。

今週末くらいは久しぶりに飲みに行きたいです。

先月は毎週飲んでたんですけど今月は大分自粛してます。

なんか人が捕まりそうで捕まらないんですよね。

では内容















今回守形先輩がかなり動いたので色々と重要なことを残していったと思います。

まずはそらのおとしもの関係の話

守形先輩が持っていたカード

それは例のカード

そらのおとしものにメインといってもいいくらい登場するシナプス製の

簡単に言えば願いの叶うカード

それとは微妙にデザインの違うカードを使っています。

シナプスのカードのことを大賢人は知っている様子。

でも守形先輩が使っているカードはその改良版なのか大賢人も知らない。

そしてそらのおとしもの、映画版の肝ともなる部分であるどの人間がホンモノか。

原作では守形先輩に関してニンフからお墨付きがでています。

そして今回6年後の五月田根美香子登場

まあ先輩が金借りただけでビジュアルは出てこなかったので

これで会長も限りなくホンモノなのでは。

また大賢人こと喋るパンツを見て守形先輩は智樹の仕業ではないのか?といいます。

つまりそれはそらのおとしものの最後で智樹が死んだり生死不明とかそういう展開にならないわけです。

さらには智樹の仕業と言うと言うことは未だに智樹はシナプスのカードを持っている?

つまりイカロス達も一緒にいる?

色んな憶測が生まれますね。

最後に気になった台詞は

シナプスの件は6年前に片が付いたはず

凄いワクワクする台詞ですね。

そんなわけでそらのおとしものと関係あるシーンばかり気になりました。

肝心のこすもすの方のストーリーは

いつも通り守形先輩が1人で調査を進めていって

こすもすが鍵となり砂漠の中心に入ることが出来

その中心には秋風荘があった。

さらにその秋風荘から何者かが現れるといった感じ

さらにこすもすが魔法天使だとバレたら大切な人がいなくなる

といった伝承があったのですが

気にせずこすもすがみんなにバレて協力して貰う感じになって良かった良かった。

と思ったら次の日雷太お兄ちゃんが消えていた。。。

あ、忘れてたけどパンツこと大賢人は敵に捕らえられました。多分

色々と謎が多い感じで終わったんですが

1巻の時はあまり思いませんでしたが

2巻見てたらこすもすの衣装が凄えなのはさんに見えてきました。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
