

神様ドォルズ 1-8巻


天にひびき

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-191.html

















遂に買いました。

同じ作者ってことで天にひびきのリンクも貼っときます。

こっちはクラシック漫画でオススメですよ。



さて神様ドォルズ

アニメ化されました。

夏アニメです。OPED共に石川智晶

なかなかいい曲でした。というか映像がよかったね。

OPは原作とアニメ絵を織り交ぜた感じ

ああいった色遣いは流石です。

現在1話ですが面白かったね。

勝手に2クールだと信じてるんですけど。

1クールにしてはOPのキャラ結構でてたし。

ああでも1クールで終わりそ…

あとはアニメの感想になりますが、あのはなのめんまの茅野愛衣

あの人の声はわからん!今回もいわれないとわからなかったし。

凄いねそういう人は。まあまだあんまり聞き慣れてないからってのもあるだろうけど。

ではアニメはそろそろ置いといて。

漫画の内容を















まあキャラ紹介ですね。

こうやって一気に読んだ漫画の内容は紹介出来ない。

書くこと多すぎて



枸雅匡平(くがきょうへい)CV岡本信彦

主人公。大学生

史場日々乃(しばひびの)CV茅野愛衣

ヒロイン?wiki曰くもう1人のヒロイン。おっぱい担当。大学生

空張久羽子(からはりくうこ)CV沢城みゆき

一般人。日々乃と友達。大学生。恐らくこの漫画で一番狂ってる。狂人

空張恭助

久羽子の親父で刑事

枸雅詩緒(うたお)CV福圓美里

ヒロイン。匡平の妹。12歳くらい。案山子:玖吼理

枸雅阿幾(あき)CV木村良平

匡平の幼なじみ。妙にモテモテ。危険な男。案山子:暗密刀

日向勾司朗(こうしろう)CV村瀬克輝

日向家。既婚者。現状一番頼りになる。案山子:宇輪砲

桐生CV小林由美子

日向家養子。詩緒の双子の弟。案山子:武未禍槌

枸雅紫音

匡平達の従姉。案山子:迦喪建角

日向まひるCV花澤香菜

匡平LOVE。案山子:禍津妃

杣木靄子(そまきもやこ)CV高垣彩陽

器師。匡平阿幾と同級生。



まあキャラはこんな感じでいいでしょう。

wikipedia順に紹介してみました。

ということで訳のわからん単語があると思うし軽く解説



空守村という村には案山子と呼ばれる神様が祀られています

この神様と呼ばれる案山子は普通に木製なのですが

どういうわけか隻と呼ばれている人物は動かすことが出来ます。

その隻と呼ばれる人物こそが

詩緒、阿幾、勾司朗、桐生、まひる、紫音

匡平も昔は隻だったのですが詩緒へと移りました。

だから玖吼理は元は匡平が使っていた案山子ということです。

案山子は名前だけは10種います。

上記の6体

その他に弥隈利、火官土、天照素、常絶で合計10

但し天照素と常絶は昔大きな事件があって破壊されてる

そういった破壊されたものは無理だけど多少壊れたくらいなら案山子は修理出来ます

それをするのが器師と呼ばれる靄子のとこの杣木家

そして隻になる資格

その大前提は枸雅家または日向家であること

空守村はその2大勢力とその他の村人で出来ているといっても過言ではない

その枸雅家、日向家の意見をお社と呼ばれるものによって決定されている。

匡平詩緒阿幾紫音の4人は枸雅家

勾司朗まひるの2人は日向家

桐生は生まれ自体は枸雅だけど日向に引き取られているため日向家

残りの案山子は

枸雅が弥隈利

日向が火官土

枸雅の最後の隻は過去編で名前だけでてまして

それから代わってないなら蒼也です。

日向家のもう1人は不明。

狂人空張親子の紹介はこの際無視で。

我らがヒロイン日々乃さん。

彼女は父が空守村出身ですが父が案山子などの話をしていなかったので全く知りませんでした。

偶然外に出た匡平と同じ大学になり偶然色々と知ってしまいました。

長くなったし天照素の話とか過去編とかチビ時代の過去編とか

その辺のストーリー関係は全部カットで。

まあ表紙は可愛いけどガチでバトルする漫画ですよ。

最初の方は普通に面白い感じでしたが

6巻辺りからバトルが激化してきてますます面白いです。

最新巻なんて超アツかったです。

そして何が嬉しいって今月9巻発売なんですよ。

(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

そんなわけでアニメも期待してますよ。

アバンでチビ時代の話を見せたしOPにまひるいるし

結構進むから2クールだと信じてます。

1クールでやろうと思えばカットしまくって出来るけど

1話の出来的にそんな適当な感じじゃないと思うだよね。

期待してるよー!















コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
