

ハルポリッシュ 1巻


明日のよいち

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-215.html






ハルポリッシュ!!

全く言葉の意味は分かんないけど。

まあつまりバンブーブレードの原作者土塚理弘

と明日のよいちのみなもと悠

という組み合わせの漫画

勿論剣道!

とは少し違う。

居合い

ゾロでいうと獅子歌歌

剣心でいうと抜刀術

飛天御剣流の抜刀術は全て隙の生じぬ二段構え

暇な人はgoogleで飛天御剣流と打ってみましょう。

上の言葉が候補にでてきます。

まあ名言ですしね!!

剣心も再アニメ化ですね

変な萌えアニメにならないで欲しいよねマジで

今見ても当時の斎藤VS剣心のアニメ作画は神懸かり

剣心が薫を抱くシーンとかあれに合わせてED曲入るしヤバい

まあ剣心は置いといて内容
















主人公岡本春

彼女は難産だったんだけどいつも自分勝手な爺さんが彼女のために刀を打って

それのお陰か無事産まれることができた。

そのせいか真剣が異常に好きな春

彼女は今年から高校生なんですが

入学式の時剣道場に顔を出すと真剣を振るっている女性を見る。

片山若菜

真剣に見えたそれは模造刀

そこは剣道部ではなく居合道部

でも若菜一人になるのでもう廃部

最後だから振ってただけ。

春はその模造刀に興味を示し借りて振るってみる。

それはとても美しく異常な光景

その姿はまるで刀に取り憑かれているような。

というわけで彼女を一人にするのは危険そうなので監視の意味も込めて

入部させることに。

そうやって春が動き出すことで部員が集まる。

3年の拝桃路

元々彼に憧れて若菜は居合道部に入部した。

2年で生徒会長の長谷川雛子

居合道部が危険な部活だと思い見にいってみたらその光景に惹かれた

そして1年で春と同じクラスの館岡春(しゅん)

女の子が苦手なんだけど春と同じ名前だから気に懸けててそのまま入部

以上5名での活動







コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
