

天にひびき 4巻


3巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-191.html








新巻。

アニメ神様ドォルズも終わりそうな時期ですね。

凄いぶつ切りエンドまっしぐらなペースですが

この表紙いいよね。

天才のこの目の色が変わってるっていう覚醒モードみたいな雰囲気

テンションあがるね。

明日から大阪いってきます。

楽しみ-!!!!

あいにくの天気になるかもしんないですけど

別にUSJいくわけじゃないんで

どこ行っても楽しいに決まってんじゃん!てなわけで。

では内容
















前回は秋央の付き添いでひびきが。

今回はひびきの付き添いで秋央が。

科野国際音楽祭

ひびきの先生が指揮するオーケストラの手伝いみたいな感じ。

オーケストラといっても学生

本気で学びに来ている学生連中

そこでひびきと先生が衝突する。

先生は厳しく教える

ひびきは楽しく音楽がしたい。

それでも学生達は本気で勉強してるわけだから

厳しいのは大歓迎。

かといって毎日毎日厳しいのはしんどい。

だから中間日にひびきが指揮をする。

でもそこでは既にオーケストラはできあがっていた。

指揮するのが随分楽でやりやすい。

みんなが上質な音楽を流している

自分はそれを流せばいいだけ

楽で凄く気持ちのいい指揮ができた。

そうやって学生達にとっての休憩があったお陰でよりいい演奏ができた。

凄かった。

1巻の時から曽成ひびきは天才指揮者として描かれているにも関わらず

今回特に何か特別なことをしたわけではない。

特別なことは何もできなかった。

その描写が凄かった。

まあ結果としてハタノさんもひびきも素晴らしかったわけですが。

ところで今回気になったのは秋央がひびきを

ひびきと呼んだり曽成と呼んだり。

思春期?

南条くんはハタノさんを応援してくれてるみたいだね。

次巻からは学年も進み美月も出てくるそうで!








コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
