

BLOODY MAIDEN 十三鬼の島 1巻




オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ

先日の3連休で大阪へ行ってきました。

楽しかった-!!

それにしても今月は更新してないねー。

正直漫画は買ってるんですがゲームしすぎで読めてないです。

とりあえず1周は明日中には終わりそうなんで

またぼちぼち更新してきます。

あ、来月がここ数年で一番でる漫画が少ない月かもしんないです。

それにしても大阪楽しかったです。

メッチャ買い物しました。

メッチャ笑いました。

できればこっちにもでっかいアウトレットモール出来て欲しいです。マジで。

さて楽しかった思い出は置いといて。

今回のこの漫画。

得意のエログロ系です。

表紙もいいしホラーと聞いて買わないわけがない!

それでは内容紹介

















ぶっちゃけ思ったほどグロくなかったです。

絵が可愛すぎるからかもね。

エロかったけど。

薙刀部

12人と顧問の先生1人の13人

全員女の子

彼女らは十三鬼島(とをまりみきのしま)という島へ合宿へ

その島は謂われがある島

湖賊(湖の所謂海賊)鬼頭衆は十三鬼島のB湖で暴れていた

織田信長も鬼頭衆を恐れ彼らを滅ぼしに。

その中で13人だけが最後まで生き残り戦い続けた。

この島で。

そんな謂われのある島で謎の連続殺人が。

13という数字にこだわっているのか基本何でも13です。

13人の少女達が次々と13日の金曜日から殺され始める。

島の伝承歌になぞらえて

サクサク人が死んでいきますが多分これメイン5人くらい以外はサクッと死ぬと予想。

今のところキーワードは

十三

処女

鎮魂の生贄

それでは今更ながらキャラ紹介を。

主人公は鬼束三秋

鬼を束ねるというのはなかなかに気になりますが。

彼女は昔十三鬼島で夏休みを祖母と過ごしていたらしい。あと祖母が滅茶薙刀強いらしい。

香椎由梨

かっしー。三秋と昔から仲良し

古泉鈴香

こずみん。噂好きかホラー好きか知らんが大抵の情報は彼女から。

伊ヶ崎琴音

部長。他の部員は周りが死んでいるのを知らないけど部長はどうも死体を見たッぽい。

でも周りには話してない。なんか知ってるッぽい人

貝沢美織

部内最強。

とりあえず個人的にメインはこの辺まで。

こっからは他の部員達

持木田りん

吉野理香

芋拭れな

こっから犠牲者

鶴見仁絵

顧問の先生。最初の犠牲者。ナイスボディ

星野美夜、立花穂

レズップル。ガチレズ。2、3人目の犠牲者

桂ゆう

4人目

高橋理早

副部長。いい人だったのに。。。部長と仲良し。

次巻からは1人の男がこの島にやってきたところから。

この漫画に男は必要なのか、と真剣に思いましたが。

最後に島の伝承歌を。

ひとおに ふたおに どうをさき

みつおに よつおに のどをつき

いつおに むつおに こてをもぎ

ななおに やつおに すねをたち

このおに とをおに めんをわる

とをまり ひとおに したをぬく

とをまり ふたおに めをえぐる

とをまり みつひめ くびさらせ

とをまり みつおに さるすべり

とをまり みつおに たからしま

この歌の気になるところは最後の3行ですよね。

12人目までは死に方を書いてます。

でも13人目がまずみつひめとなっていていつものおにじゃないです。

と思ったら直後みつおに、そして最後にみつおに

うみねこ風にいうとなんか宝の鍵なんでしょうね。

まだまだわからないことだらけなんで次に期待!







コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
