

BE BLUES!~青になれ~ 2巻


1巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-296.html







新巻

サッカー。

今日走ってきました。

筋肉が痛い。

運動って素晴らしい!!

ってわけでサッカー漫画を。

まあ無理せず運動続けていきたいと思います。

テニスもバスケもサッカーもしたい。

では内容

















前巻で最強の片鱗を魅せた一条龍

浦和レッズユースからのスカウトもやってきて目標へ一直線。

が、しかし。

親友の優人をかばい階段から転げ落ちる。

その絵面はまさに死んでないのが奇跡なくらいの怪我

左腕と右足の脛が開放骨折

腰椎も圧迫骨折、頭も全身も強く打ってる。

サッカーどころか普通の生活に戻れるようになるかも…

でも龍は諦めない

医師がもし無理だと言ったら諦めるのか?

答えは諦めない。

だから優人も諦めるな。また一緒にサッカーをやろう。

その約束の下2年の月日が流れ

みんなは中学2年に。

優人はサッカー部に。

龍はまだボールを蹴れる状態じゃないのでサッカー部には入らずリハビリ

優人の双子の妹優希は龍の専属マネージャーとも言える状態に。

そして中2にして漸く龍はボールを全力で蹴っても大丈夫な体に。

そして龍はサッカー部へ。

勿論彼の体は以前のように動かない、以前のようなプレーが出来ない。

それでも龍はチャンスをモノにし新人戦のベンチ入りを果たす。

さて次巻一条龍は復活劇を魅せるのか。



というわけで自分の中ではサンデー読んでるとこに追いつきました。

一条龍の凄いところは目標を立てそれに向かって突き進むこと。

それは普通とも言えますが彼はステップアップする目標を立て順序を立て進んでいく。

最終目標を決め

だったら何歳で日本代表に、何歳でJ1へ、何歳で~みたいな感じ。

それが今回大怪我をすることで大幅に狂う。

それでも最終目標は変わらない。

多少目標の何歳の部分がずれるにしても1つ1つ目標をクリアしていく。

最初の目標はボールを思いっきり蹴れるようになったらサッカー部へ入部する。

次の目標は試合に出ること。

1つ1つクリアしていき日本代表を目指す。







コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
