スポンサーサイト


ハレルヤオーバードライブ 5巻


4巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-237.html





相変わらずこの人の表紙は好き。

カラーが綺麗。

さていよいよ10月となり秋アニメも始まりましたね。

今期の期待4つは全部厨二アニメ。

Fate/Zero

P4

境界線上のホライゾン

ギルティクラウン

はてさてFateはストーリーはしっかりしてるからあとはufotableがしっかりしてくれたら

それで大丈夫だと信じてます。

ufoも成長したもんだ、あの頃のまなびなんて面白かったのに売れなかった代表作として未だ扱われてるのに。

余談だけど監督は自分の大好きな放浪息子の監督の人だから。

世間的には空の境界の監督だけど。

P4もストーリーはゲームのままだからあとはどれだけのクオリティか。

まあ音楽目黒に歌平田のあのお洒落コンビはいるし監督は岸だし

あとはPSVの方のゲーム期待してます。

鋼のシスコン番長の方は笑わせて貰いました。

境界線上のホライゾンはただ売り場で見かけたとき分厚さに驚いただけ。

あと終わりのクロニクルの評判をよく聞くので同じ作者だから期待してる。

ラノベは専門用語があってなんぼです。

あ、スタッフは咲作った人ら多いですね。

多いってか目についたのは監督、構成、音響監督だけど。

監督、構成が一緒だと同じに感じる。

だから安心してる感はある。

ちなみにサンライズ初のラノベ原作アニメらしいよ。

最後にギルティクラウンは正直全然知りません。

なぜ期待してるかっていうとそこはかとなく厨二臭がするから?

自分でもなんで期待してんのかわからないや。

supercellのボーカルが変わって初の曲が主題歌かな多分。

あとは2期系統であるイカ、WORKING、シャナはいつも通りでしょう。

原作の面白さ的にはちはやふるは超期待。

千早の声が瀬戸麻沙美といって放浪息子の高槻さんなんで頑張って欲しいです。

UN-GOはうさドロのあとにあった予告が面白そうだったんで地味期待

ベン・トーは真面目な馬鹿話だと思ってるんだけど違うのかどうかもよくわかんね。

未来日記は声優が不安で仕方がない。

ガンダムはガンダムだからガンダムしてくれるでしょう。

たまゆらは流しながら見るのが心地よさそう。

君と僕はどれくらい青春なんだろう。

2クール目のアニマスとピンドラ

ピンドラはここから伏線回収してくれると信じてる。

アニマスは今のままの作画であと1回くらい頑張ってくれて最終回で死人が出るほどライブして欲しい。

その他のアニメは特に期待してない。

いつものラノベエロゲ原作アニメ

ラストエグザイルは残念ながら1期みてないので。

僕は友達がいない

普通に間違えた。

僕は友達が少ないはいつものラノベだと思ってるけど強いて言うならそらのおとしものスタッフだから

そこは期待してる。

では内容





















'`ィ (゚д゚)/全然関係ない話しかしませんでしたね。

ハレルヤオーバードライブ

これ普通に面白いんですよ。

でも上の文章で燃え尽きたんでちょっとね。

今回新キャラ的なのが2人出てきました。

御堂楓

キーボード

但し浅緋の右腕とも呼ばれていた人物だったので周りにあまり信用されていない。

本人はもう浅緋とは決別してると言ってますが。。。

そしてもう1人

万城目若葉

愛葉の妹でギター

彼女はほんとは上手いんだけど演奏するといつもなぜか髪の毛が逆立ってぼさぼさになるので

恥ずかしくって人前では弾けない。

そんなこんなで若葉は入らず楓だけがティアドライブに入った。

そしてゲリラライブをやることに。

本来音楽活動が禁止されているこの学校

だから中庭でゲリラライブを起こす!

現行犯で捕まらなかったら許されると言う教師との暗黙のルールの中での戦い

客を集めないと教師との壁にもなってくれないから難しい。

そのライブ直前に楓の姿が見あたらない。

彼が消え結局3人になってしまったティアドライブ

それでも決行

そこへ説得された若葉も登場!

さあいざ!!

ってことでなかなかいい展開なんじゃないですか。

楓がきえた理由は確実に若葉を表に立たすためでしょうが

なかなかにまだ怪しい人物。

そして生徒会も動き出しました。

続きが気になりますね。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
